※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

妊活2年目で初期流産経験あり、不安とストレス。SNSで他人の妊娠報告見て辛い。気にしない方法は?

不妊検査して何も異常なしなんですが、妊娠できません。
妊活2年目で、去年初期流産しています。
初期流産しても妊娠出来ると聞いていたので最初は不安に思っていなかったのですが、最近は不安でいっぱいです。
最近では、同級生がSNSとかで、妊娠や出産報告してるのを見ると自分はどうして出来ないのかと辛くなります。
気にしないのにはどうしたらいいですか?

コメント

2人でできることを楽しんでみるとか、如何でしょうか。
私の場合は、無理だろうなと思ったので犬を飼い始めました。
犬を飼うとできるって言うわよなんて親族に言われて、そんな事で授かったらめっけものだよと思っていたら、本当に授かりました。
犬と一緒の間は、本当に妊活の事とか考えなくて良かったので楽でしたし、そういうリフレッシュ感が良かったのかもしれません。
今では2人の母親と犬たちの母親しています。

• わか

わか

コメントありがとうございます。
    夫が忙しい人なので2人で楽しめることっていうのは難しそうです。
    でも、楽しめること見つけるのはいいですね。
    アパートなので動物は飼えませんが、何か楽しめること見つけたいです😊

• 8月18日
しましま

私もお互い異常なかったけど、1年近く出来ませんでした😭💦
SNSも前はインスタとかFacebook見て友達の妊娠とかでショック受けていたので、辞めました😅
旦那といっぱい旅行行ったり、美味しいもの食べに行ったり、料理研究したりしてましたよー!本当もういいや!また1年出来なかったら、ステップアップすればいいや!くらいの気持ちでいたら妊娠しました( ^∀^)

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    やっぱり気になるようならSNS辞めたほうがいいですよね。見るから辛いんですし、、。
    あまり思いつめないように、りんごさんのような気持ちでいたいと思います!

• 8月18日
MAI

わたしも初期流産経験してます。妊活再開して2周期目です😀
なにか治療されてますか?

• わか

わか

コメントありがとうございます。
    まだ何もしていないです。
    とりあえず通って検査のみって感じです。異常なしだから様子見でって言われてます。

• 8月18日
  • MAI

MAI

異常なしなんですね😀羨ましい😊
    わたしは来週辺り排卵日です。わかさんは、どのくらいですか?

• 8月18日
  • わか

わか

異常なし分、なんで出来ないのか考えちゃいます(^^;;
    ゆみさんはなにか治療されてるんですか?
    排卵日は、明日〜明後日辺りです

• 8月18日
  • MAI

MAI

排卵検査薬使ってるんですか?😊

私はクリニックに、通ってタイミング療法してます😀

• 8月18日
  • わか

わか

産婦人科に通ってます。
    ごめんなさい🙇‍♀️先ほど何もしてないと書きましたが、タイミング療法していました。
    サプリとかは飲んでいません。

• 8月18日
  • MAI

MAI

同じですね(^^)
    タイミング合わせてるのに、なんでできないんだろうって不思議ですよね😣💦
    タイミング2周期目なのでまだまだと言い聞かせてます😓今回出来るといいんですが😭

• 8月18日
わか

ホントに不思議です。不安がつのります。
お互い出来るといいですね。
出来るまで不安ですが、気長に頑張りましょう😌😌

すみれ

こんばんは
返事になってないですが…
私も同じです。
5月に流産。1回見送って再開。
今月妊娠反応あったけど、今日流産。
2週間後に病院です。
妊娠はできましたがダメでした。
SNSって気になるから見ちゃいますよね‼︎でも見たら見たで家族旅行やら動画載せてたりしてて凹んじゃいます。
気分転換に旅行と聞きますが、予定してた旅行がちょうど安定期ぐらいになるから行けるかなと思ってたのも今回の流産で無理に。リセットしたから来週行こうとはなかなかできません。むしろ行きたいのに行けないことでストレスです。
買い物行ったって赤ちゃん連れの人見ると辛くなるし、気にしないのは殺人事件のドラマ見るか寝てる時ぐらいしかありません。

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    流産、辛いですよね。欲しいけど次は大丈夫なのかって不安だらけです。
    私も同じく、妊娠について考えない時間のが少ないです。
    気分転換になることを考えますが、なかなか出来ず、、。
    上手く出来て育ってくれるといいんですが、、😔

• 8月20日