※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
妊娠・出産

最近、風邪のような症状が出て食欲がなく、吐いてしまう状況で、栄養を摂ることが心配。食べられる時に食べるべきか悩んでいます。

中期に入りご飯もつわり前のような量を
食べれていたんですがここ数日
風邪のような症状があり 空腹でも胃液を吐いてしまうし
少量で満腹になっても吐いてしまう。

そういう時って 食べれる時に食べれるものを
食べていいんですかね😶
中期のため栄養をある程度与えなきゃいけない!とは
思ってるんですが、、🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれるまで(今も?笑)
食べたいものをあまり考えず食べてます!笑

• kito

kito

元々食べるのがすきなのでここ数日で
    量の差がすごくて心配になってしまいました😂ありがとうございます!!

• 8月18日

好きなものを好きな時に食べて大丈夫ですよ☆彡.。
ママが食べた物を直接栄養として赤ちゃんは貰ってないから、好きなものを好きな時に食べれる物を食べれる時に食べていいそうですよ(❁´`❁)
栄養士さんが言ってました!
カフェインや生物も過剰摂取と、
程度な量やら大丈夫って言ってました😊

• kito

kito

なるほどですね!とてもいいアドバイス助かります!カフェインは頭痛の時に少し和らいでくれるみたいなのでちょこっと試して見たいと思います🙂ありがとうございます!!

• 8月18日

退会ユーザー

食べちゃ駄目な食べ物はないので過剰摂取しなければ基本的に大丈夫ですよ♡*

悪阻を和らげるならバナナ、玄米、抹茶、トマト、豚肉、豆腐、生姜などが良いみたいです♡*

カフェインは胃酸を出す作用があるみたいで悪阻酷くする場合があるみたいですよ(´・ω・`)
    牛乳、ファーストフード、刺激物、香辛料、柑橘系の果物も悪阻がある時に食べると悪化する場合があるよって言ってました!
    私は気にせず食べてますけど、悪化はしてないので適度なら大丈夫だと思います☆彡.。

• 8月18日
  • kito

kito

細かくありがとうございます😄バナナとか優しめのフルーツなら食べやすいのですごい便利ですね!了解しました!
    胃酸出すんですか😮そしたら今はやめときます笑笑 たくさんの情報ありがとうございます〜^^

• 8月18日
ぱなそん

好きなもので大丈夫です!葉酸など必要な栄養素はサプリで摂れば良いかと!私も悪阻が長くて、しばらく無味のパンと炭酸水しかとれませんでしたが、なんともなく元気な子を産みました!

• kito

kito

最近めまい?とかもちょこちょこあるので葉酸は必須ですね😀
    元気な子が産まれたのですねそれは安心しました!おめでとうございます👶🏻

• 8月18日