※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

35週の妊婦さんがお腹が張りや痛みでつらい状況。NSTで不規則な張りが確認され、寝不足でお昼寝もできず、前駆陣痛かどうか不安。破水や出血はなく、次の診察まで様子を見るべきか相談中。

35週2日なんですが、お腹しんどくて、つらいです。
35週に入ってから検診に行くとNST付けてますが、不規則に張りがあるみたいです。
お腹がパンパンで夜とか寝れません。お昼寝さえも出来なくてつらいです。地味にお腹痛くて、たまにキューと痛くなったりしますが、とりあえずお腹がパンパンで横になって寝れません。どうしたらいいんでしょ?眠いのに横になったらお昼寝さえもがしんどくて寝れなくて寝不足です。
やはりこれは、我慢しかなのでしょうか?
パンパンでしんどいのにキューとならなくてもお腹が痛い時があるのですが、前駆陣痛なんでしょうか?
破水や出血もありません。
家で様子を見た方がいいのでしょうか?
次の診察は、月曜です。

ちゃんと説明出来なくてすいません。

コメント

YUNA♡

きっと前駆陣痛だと思いますが
あまりに辛いようなら病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います‼︎

• ユッキーナ

ユッキーナ

早速コメントありがとうございます。
    痛くなくても電話した方がいいんでしょうか?前駆陣痛ってどう言うことなのか分からないのですが、基本的には、お腹が、パンパンでツライのですが、それでも病院に電話して言っといた方がいいんでしょうか?

• 8月18日
  • YUNA♡

YUNA♡

張りが10分間隔くらいで定期的にあったり、常にずっと張っているとかそういう場合は連絡するべきだと思います‼︎
    35週なので張りがあっても当たり前ですがさすがに寝れないほどの張りはありませんでしたよ💦
    痛みがなくても私なら連絡して見ます‼︎

• 8月18日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

分かりました。ありがとうございます。1度、病院に電話をしてみます。

• 8月18日