※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる際、バスチェアを使いたいですが、スポンジタイプや発泡スチロール製のマットも考えています。おすすめはありますか?

生後1ヶ月になったので、沐浴を卒業して一緒にお風呂に入りたいと思っています。赤ちゃんを安全に入れるために、または一人で入れる時、バスチェアなどを使いたいのですが、スポンジタイプや発泡スチロール製のマットのようなものもあるようで迷っています。何かおすすめはありますか?教えてください(^^*)

コメント

え?まだ1ヶ月なのに…!?

• チム

チム

助産師さんに1ヶ月過ぎたら一緒にお風呂に入れていいって言われたので…(^-^;)

• 7月27日
ちゃん。

お風呂の広さとかもあると思いますし一度一緒に入ってみてこれあったら便利だなーとかってしてみたらどうですかね(^^)
うちはお風呂せまいので椅子とかマットとか入れられない気がしてまだそういうの買ってないです(´Д`)ちなみにまだベビーバスに入れるのでそのままベビーバスで入れてます(笑)そっちの方がラクなので(笑)

• チム

チム

確かにまだベビーバス使えます!一度入れてみて考えてみます(^^*)

• 7月27日
  • ちゃん。

ちゃん。

私はベビーバスが勿体無い気がして使ってる理由でもあるんですがね(笑)
    でも、1カ月過ぎたら一緒のお風呂入っていいですし、入りたいですよね(^^)
    椅子とかではないんですが、スイマーバ使ってみたいんですよねー♡

• 7月27日
  • チム

チム

確かにベビーバス1ヶ月限定はもったいないですね…スイマーバ、付いてる姿かわいいですよねー(∩´∀`∩)

• 7月27日
空良

まだ1ヶ月になったばかりだそうでまだ首は座ってないので
2ヶ月ぐらいまでは待って
1ヶ月は
べび-バスが安全かもです!
自分も1ヶ月まではべび-バスでした!

もし一緒に入るのであれば
自分が先に身体を洗い
うちは子供をバウンサ-などにお風呂場の近くに置いて子供が見れるようにしときます!
お風呂場のドアも開けっ放しで
それで
子供を服を脱がし一緒に入ります!
マットも下にひいたほうが
安全ですよね。。
サイズによりますが。
自分もマット買わなければ。
西松屋とかに売ってますよね♪
あんまり参考にならずごめんなさい。

• チム

チム

詳しく教えてくださってありがとうございます!やっぱり首すわらないとドキドキですよね(;_;)もうしばらく様子見てみます!

• 7月27日
はるる

私も助産師さんに1ヶ月から一緒にお風呂入っていいよ〜と言われていたので1ヶ月から入れてます☺️☺️

太ももの上に乗せて洗っていて上がった際に一瞬だけ待ってもらうために洗濯機の上に乗せてたのですがもう寝返りしだしたのでバスチェアなど私も検討中です😨

助産師さんがバンボいいよ!お風呂にも普通でも使えるよと言ってました!
なのでバンボ買おうかな〜と迷ってます!

全然回答になっていなくてすみません…😱

• チム

チム

寝返りするようになると必ず必要ですね…
    バンボですね!チェックしてみます。回答ありがとうございました(^^*)

• 7月27日
ふぐお

うちは、1ヶ月から一緒に入ってます(*^-^*)

何しろビッグベビーなので1ヶ月で既にベビーバスきつきつで。笑
あと、よく動くので太ももの上で洗った方がやり易かった為です。

首が据わってないので最初は太ももの上で裏っ返しするとき手こずりますが、すぐ慣れます♪

私の場合は、クッション代わりに一応バスマットを敷いてます♪

• チム

チム

うちの子も最近よく動くようになりました!太ももの上でまずやってみます。ありがとうございました(*^^*)

• 7月27日
☆いくママ☆

スポンジマット、スゴく使いやすいですよ!
が、カビやすいのが欠点(泣)

• チム

チム

スポンジマット、よさそうだなって思ってました!やっぱりカビはえやすいですか…ちょっと考えてみます!ありがとうございました(^^*)

• 7月27日