※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

ママ友に子どもの名前を間違えられた。訂正できず微妙な気持ち。今後の対応に悩んでいます。支援センターでたまに会う程度の関係です。

今日久しぶりに道でバッタリママ友に会って、話してる途中で気づいたのですが、子どもの名前を間違えて呼ばれていました。

こちらも気づくのが遅かったので、訂正するタイミングがなく、そのままお喋りして別れたのですが、皆さんならどうしますか?

私自身、人の名前を覚えるのが苦手だったりするので、腹が立つとかそういった感情はありません。
ただ、今後ずーっと間違えられちゃうと微妙だなぁと思いました😅

今日会った人はたまに支援センターや家が近いので道で会うくらいです。LINE等は知らなくて、ランチに行ったりとかはした事ないくらいの仲です。

コメント

さっちゃん

次会ったときに間違えてたら訂正します♩

あち𓆉

次会った時も間違えてたら、すいません名前〇〇です😭って言います😹
なぜかすいませんて言ってしまいます😂😂

mamiii

今度会った時にまだ間違えていれば、その時言うかもですw
私も間違える時あるので、間違えてたら言って欲しいので😊

私も覚えるのが苦手なので、もし相手側だったら気を使って言わないでいられると申し訳ないです💦
なので早く間違ってることを教えて欲しいです。
だから次に会った時も間違えたままだったら、自分の子供に話しかけて気づいてもらうとかどうですか?
相手もはっ!と気づいてくれるかも✨

たまに会う人はそんな感じかもしれないです😅💦💦私たちも名前なんだっけ?みたいな事しょっちゅうですよ😁💧💧今度支援センターや道であった時に間違えられていたらその時に訂正すれば大丈夫だと思いますよ!!

チー

すっごい今更で大変申し訳ないですけど、
うちの子○○ですー(*゚▽゚*)笑

って、笑い話にしながら訂正します(o^^o)

次の時にでもね。

みにょん

まとめてのお返事失礼致します!

次会った時も間違えてるようでしたら、訂正したいと思います!
(できれば次回は間違えられない事を祈りつつ、、、笑)

たくさんのご回答ありがとうございました😊