※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちー
お出かけ

静岡県浜松市にある浜松こども館について質問です。8月の土日に行こうか…

静岡県浜松市にある浜松こども館について質問です。

8月の土日に行こうかと思っているのですが、混んでますか?
設備的には古いところなのでしょうか?
3歳と0歳のこどもたちは楽しめますか?

行ったことがあるよ〜、とか知ってる方、お願いします。

コメント

♥

土日はやはり多いかとおもいます😊✨
0歳くらいの小さなお子さんが遊べるような所は1つあります❗絵本やおもちゃがたしかありました❗
滑り台やボールプールなど三歳の子たちにはすごく楽しい場所なのではないかなとおもいます😆👍❤
設備は綺麗な方だとおもいます😊✨

• たっちー

たっちー

ありがとうこざいます。
    0歳の居場所もあるんですね😄
    そして、設備も綺麗なんですね〜😍出来てから結構時間が経ってるので薄汚れているのかな?なんて思っていたので💦

• 8月20日
chibichan

私も連れて行きたいのですが小学生とか勢いがすごいので怖いなと😩

• たっちー

たっちー

小学生の勢い…怖いですよね…
    娘と一緒に遊ぶ友達もビビリなので、そこが少し心配です…😓

• 8月20日
ちぃず

2歳と8ヶ月の娘2人連れてきましたが 上の子はやっぱり興奮しちゃって迷子に多々なったり ぶつかったり...笑
子供らは楽しそうでしたが 私は下の子抱っこしてついてくのに大変でした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) 広くてご飯食べれるスペースもあり 空いてれば快適ですが 土日 繁忙期などは 避けたいですね(;'-' )笑
下の子をハイハイとかさせれる 広いスペースもあり その隣にボールプールとかありますが… 同じ3歳ぐらいの子とかボールプールでテンション上がったまま 下の子下ろしてるスペースに走ってきたりして 前回ぶつかったので 1人で二人見るのはオススメしないです笑

• たっちー

たっちー

ありがとうこざいます。
    子供にとっては楽しいけれど、親はヒヤヒヤですね😱
    平日の空いてる日に行きたい…笑
    でも、ハイハイスペースにボールプールがあって一部屋で2人遊べるの素敵ですね💖

• 8月20日
Rinmama

基本土日は混んでます😅
8月は特に混んでますよー!!
3歳も0歳も楽しめますね😆👍
ボールプールやおままごとゾーンもコンボ?などの楽器部屋ありますし、0歳でも楽しめる場所沢山ですよ😊

ただ…小学生の興奮した鬼ごっこ遊び。は毎回毎回怖いです😓
興奮していて周りが見えていないので、普通に突っ込んで来ますので、注意が必要です。
小学生の親は大概飲食スペースで話をしてるんで、我が子が小さな子のスペースに突っ込んでる事も知らず、それに注意する親もいないですしね😒💨
興奮した、小学生だけ厄介ですよ笑
うちの子は何回もぶつかられ、吹っ飛ばされてますが、小学生は誤りもしないので本当に毎回イライラしてます。
怒ってもごめんなさい。と言う素直な子が本当にいないですね😒💨
すみません。愚痴になっちゃいました😵💦

本当に楽しめますので、我が家は雨の日や暑い日・寒い日などよく行きます😊
突進してくる小学生だけ気をつければ、大丈夫だと思います笑
迷子になっても、室内から外に出れないのでは安心ですし😄👌
楽しめますよーに😄👌
長々すみませんでした💦💦

• たっちー

たっちー

ありがとうございます。
    8月は特に混んでますか…😭
    帰省中なので8月以外で行けないのが悲しい…

鬼ごっこ…怖いですよね…😖他の児童館で何度か経験ありますけど、鬼ごっこは外でやってほしい😑違う遊びが出来るのに、なぜそこで始めちゃうんでしょうね〜💦

そこ以外は楽しそうな場所みたいですね💖
    気合い入れて、周りに注意しながら行ってみようと思います!

• 8月20日