※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

臨月でお腹の張りが強く、腰の痛みや頭痛もあります。横になると落ち着くが、張ったり収まったりの繰り返しです。この症状は臨月によるものでしょうか?

昨日からお腹の張りを強く感じます😖
横になると少し落ち着くのですが張ったり収まったりを繰り返しています😖
腰の痛み、頭痛もあり立つとすぐお腹が張って苦しいです😖
臨月はこんなものでしょうか??

コメント

くぴこ

前駆陣痛かもしれませんね?私も臨月入った途端張りやすくなり辛いですがもうすぐ赤ちゃんに会えると思って耐えてます😭頑張りましょうね!

• はなちゃん

はなちゃん

コメント有難うございます🙇
    もう昨日から急にお腹がパンパンに張って苦しくて仕方ないです😭😭
    初マタでわからないことばかりの体調不良が続くので不安です😖😖

• 8月18日
あーか

37wだともう正産期ですし、張った方がいいですよ(・ω・)/
張った時ほど頑張って動くようにって言われてました!

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦
    動くと出産が早まるんですかね?💦

• 8月18日
  • あーか

あーか

早まるというよりは、お産の進みが良くなって安産になりやすいみたいです(・ω・)/
    張って動いたからってすぐ生まれるわけじゃないですし、正産期の張りは赤ちゃんが子宮口を開けようとしてたり、お産の練習をしてることみたいなので、動いてその助けをしてあげるといいそうです!

• 8月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!
    苦しくてすぐに横になってしまうので
    💦💦
    急に張り出して不安になってしまいました😖😖
    有難うございます🙇

• 8月18日
ぺこ

私もです😣気付くとお腹張ってるこが増えました💦あと最近は足の付け根の痛みや頭痛がよりひどくなってなかなかしんどい日々です😓
でも赤ちゃんに会えるまでもう少しなのでお互い頑張りましょー❣️

• はなちゃん

はなちゃん

同じく足の付け根の激痛と昨日から逆立ちをしたような頭に血がのぼる感じの頭痛で気分も悪く辛くて寝てばっかりです😖😖
    臨月はこんなに苦しくなるんですね😭

• 8月18日
ぽこ

37wならいつ産まれてもいいと思うので、自然な事じゃないですかね?☺️
体が赤ちゃん産まれる準備してるんですかね🍼👶もう少しですね!一緒に頑張りましょう🤗

• はなちゃん

はなちゃん

そうですよね😞😞

こんなに張るものかと不安になってしまいました😖😖
    張りが続くので寝てばっかりです😖
    頭痛や吐き気もあるので辛いです😖

• 8月18日