※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

旦那と姑に連れ去られ、生活費や通院費用が支払われず、離婚調停が控えている女性。親権の不安や環境の変化、旦那の嘘に苦しんでいます。息子を抱きしめたいと切望しています。

いつもお世話になってます。毎日毎日不安で、辛くてたまりません‥。息子は、旦那と姑に無理矢理連れ去られ‥面会もさせてくれません。メールも無視‥生活費、今妊娠7ヶ月なので通院費用も全く払って貰っていません。
9月7日に、婚姻費用と子の引き渡しと監護者指定の調停があります。旦那から、離婚届の申し立てがあり‥動機が異性問題、病気とかかれてました。全く私は、してないので。嘘ばっかりです。子供もまだ2歳でお腹の子供もまだ産まれてないのに、意味が分からず一方的に離婚を迫られてます。
ほんとに、親権が私に来るのかがほんとに不安でいっぱいです。息子が帰って来るように、環境も変えて実家の支援があり、前勤めてたところからもまた帰って来て欲しいと言われてます。環境は、バッチリ整ってるので安心なのですが‥。
旦那の姑と親戚が絡んでるので、厄介です。
早く息子をこの手で抱きしめて、もう離さないと抱きしめたいです。
連れ去られて、調停で親権を取られた方いらっしゃらないでしょうか‥

コメント

ayapyn

連れ去った時点で相手が不利になるんじゃないですか??
もう再構築は無理そうな感じがするので
早く離婚して親権とれるようにするしかお子さんが帰ってくる方法はない気がします💔

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます。そうですね‥もう復縁は、ないと思います。でもまだ子供が産まれてないのに、離婚とは考えたくないです。お腹の子供が可哀想です‥父親の顔も知らないで産まれて来るのが‥産まれてからでもと思います。

• 8月18日
  • ayapyn

ayapyn

でも変に会わせて子どもが混乱するのも問題ですけど、産まれてからじゃないと養育費は払ってもらえないんですかね😭
    でも子どもが小さいならなおさら親権は母親だと思います!
    母親が不倫しても親権が母親のこともあると何かで見ました!

• 8月18日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

返事ありがとうございます。保健と年金とか滞納する旦那なので、お金をちゃんと払ってくれるとは、思えません。信用もないので‥ちゃんと払ってくれれば、離婚をしていいのですが‥今まで生活費も貰ってなかったので、絶対くれないと思います。
    私は、4月いっぱいまで働いて昼まで姑に息子を見て貰ってたので、昼ご飯を買って作って食べさせてました。
    息子のことしか考えてないので、不倫なんて考えたことありません。

• 8月18日
5ままちゃん

連れ去りではなく、旦那さんが引き取っていた場合しかわかりませんが、相当な理由がないかぎり、母親側にお子さんは戻ります。
その、旦那さんは、奥さんよりも、ちゃんとしていましたし、収入もありましたが、子供が小さいうちは、母親が親権をとるのが、今の日本の裁判です。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます。弁護士でもされてるのですか??ほんとに、母親に親権が行く世の中なんですかね‥今は、父親でも親権が取れるとネットに書いてるので‥不安になります。

• 8月18日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

弁護士ではないですが、身近に同じような境遇のひとがいて、戦っているひとをみているので、少しだけ詳しいだけです。。。
    父親が親権が取れる場合もたしかにあるとおもいますが、可能性がかなり、低いです。

• 8月18日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

返事ありがとうございます。私と同じ方がいらっしゃるのですね。旦那は、難聴で自営業なのですが‥不安定で育てられないと思います。
    でも病気のことは、隠しそうなんですけどね‥。

• 8月18日
あんず

基本的には子供が小さければ母親が親権をとれますが、気になったのは理由が病気ですね…母親の精神的な病気を言われると難しい場合もあります。
一度、弁護士さんに相談されるのが確実かと思います!!
法テラスで弁護士さんも紹介していただけますのでできることはされた方が良いですよ!
それにしても…ひどいですね😢
無理しないようにしてくださいね!!

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!私は、病気などありませんよ‥病気は、旦那です‥難聴なので。

• 8月18日
  • あんず

あんず

離婚動機に病気とあったので気になりました!良かった❤

出来る限りの材料揃えてから挑んでくださいね!!

• 8月18日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

旦那の嘘の動機です。引っ越しをするので落ち着いたら法テラスに、相談に行きます!実家のみんなの支援の証拠と息子のアルバム、仕事の復帰、連れ去られた日にちのラインもあるので全て調停に出します。あと通帳もあります。支払いしてないので

• 8月18日
  • あんず

あんず

少し安心しました!そこまで証拠が揃っていたらなんとかなりますね!!
    がんばってください!応援しています!!

• 8月18日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

ありがとうございます!頑張ります!コメントありがとうございました!

• 8月18日