※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

体調が悪く微熱がある状況で、子供がいて動けない心配がある。このような時、どう対処すべきか悩んでいます。

今日、朝から体調がおかしいなと思いつつ、
普通に動いてたんですが、
どんどん頭が痛くなってきて
暑いのか寒いのかも分からずおかしい!と思って
熱を測ったら37.1で微熱とも言い難い微妙な数字。。
これから悪化しなければいいですが
3ヶ月の子もいて、移るのも怖いし
ゆっくりしてる暇もなく、、

こういうとき、みなさんどうされてますか?
気合いで乗り切るしかないですかね😭
旦那が帰ってきたらちょっとは気が楽ですが
日中は子供と2人なので
これから発熱してしまって動けなくなったらどうしよう、、と😭

ちなみに両親は仕事で預けることもできません😭

コメント

すぎにゃん

悪寒がするなら熱上がるかもですね( ´•ω•` )
動けるうちに冷えピタやらマスクやらゼリーやら用意しといたほうがいいと思います(´・ω・`;)あまり無理しない程度に…

  • るん

    るん

    クーラー付けてて
    今日はいつもより外が涼しいから
    自分が肌寒いだけなのか
    わからなくて😭赤ちゃん触っても冷たくなってないので寒くはないはずなんですが😭

    車が無くて旦那が帰ってくるまで
    動けないので待つしかないですね😭

    母乳じゃないだけ救いです😭

    • 8月18日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    ミルクならお薬飲めるし少しは楽ですよね( ˊᵕˋ* )
    一応マスクしとくといいかもです(*´◒︎`*)

    • 8月18日
  • るん

    るん

    マスクして旦那の帰りを待ちます😩

    なるべく近づきたくないですけど
    抱っこしないわけにもいかないし
    困ったもんです😩

    • 8月18日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    わかります(´・ω・`;)
    私も子供が4ヶ月頃に体調を崩して、フラフラしながらいろいろしてました(´・ω・`;)
    無理そうなら旦那様に伝えてご飯買ってきてもらったりするといいですよ!
    早く良くなるといいですね(´・ω・`;)

    • 8月18日
ゆう

私はすぐに病院へ行き薬もらいました💦

  • るん

    るん

    37度って熱といっていいのかも分からず😭
    子供が寝てる合間にわたしも横になってますが
    そろそろ旦那のご飯作りです😭
    お母さんとはゆっくり休んでる暇など無いなと独身時代に今戻りたいです😭(笑)

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    一緒に寝るのが1番です。三ヶ月の頃はそうしていました。
    幸せな悩みなのかもしれませんが、しんどい時はたまに1人になりたい気持ちになったりしますよね😭
    私も今から、頑張って作ります💕

    • 8月18日
  • るん

    るん

    あれからとにかく寝たら、熱も上がらず今日は調子いいです!

    あしたは旦那が休みなので
    ゆっくりします😭ありがとうございました!💓

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    良かった❤️
    たまにはお互いゆっくりしましょう💖

    • 8月19日
とも

私ならすぐさま病院行きますかね(^_^;)
子どもにうつるのも怖いし
取り敢えず3ヶ月なら泣いたら母乳添い乳にしてあとは近くにオムツ袋置いておいてひたすら寝てます…

  • るん

    るん

    早めに寝かせつけて
    なるべく寝たら熱も上がらず治りました😭

    とにかく寝れる時に寝て完全復活します💪🏾
    ありがとうございます!

    • 8月19日