※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

3日目の赤ちゃんが泣き止まない時、泣かせておくべきか悩んでいます。泣かせると呼吸がよくなると言われました。泣かせておいた方がいいのでしょうか?

産まれて3日目なのですが

ミルクを飲み終えてもオムツを変えても抱っこしても泣き止みません。 どうしたらいいのでしょうか?

また、泣かせとくと呼吸がよくなる?などと言われ 周りから泣かせとくのがいいと言われました。

泣かせとくのは可哀想だけど この頃は泣かせておいたほうがいいのですか?

コメント

❥

げっぷ出してあげてます?

• あいちゃん

あいちゃん

出てました!

• 8月18日
  • ❥

抱っこしても何しても泣き止まない時は苦しかったり暑かったりって赤ちゃん色々あってこっちもわからないことばかりです(⌒-⌒; )泣かせるなら泣かせすぎってところですかね!

• 8月18日
なつ

抱き方をいつも同じではなくて少し変えてみてはどうですか?👍
おひな巻きのやり方が分かればそれをしてみて下さい!調べれば出てくると思います😄
うちの子はおひな巻きと縦抱きでだいぶしのぎました!!
夜はラッコ抱きで寝てましたね😪
自分はあんまり寝れないけど💦

• なつ

なつ

抱っこする時に、体に密着させてギューってしてあげると安心するかもしれないです🔅

• 8月18日

ママは大丈夫ですか?
うちの上の子もホントによく泣き、軽くイライラしたり、落ち込んだりしてました💨

泣くことは問題ないと私も助産師さんにも言われましたよ🌱
赤ちゃんもママのお腹から出てきて不安になっているのかまた、慣れてないんだと思います😊

悲鳴のように泣いている、いつもと違うなどの場合は赤ちゃんにないかないか確認してあげて下さいね🍀

せま1125

私は時間決めて泣かせてました、5分くらい泣かせて自然に寝たりする時もありましたよ、それでも泣き続けてればひたすら抱っこで歩いたりしてました!
体の大きい子やその子によってミルク足りてなくて寝ないってのもあるみたいですよ、まだ入院中ですか?看護師さんなどに相談してみるのもいいと思いますよ!!

amk :)

お産の後に泣き止まない、寝ないって結構辛いですよね…
まだ病院でしたら、預かってもらったらどうですか?
ままの体力がももちませんよ😞💦

今はまだしんどいかもだけど、抱っこしてあげたほうがいいんじゃないですかね?
あかちゃんもこの世に出てきたばかりで不安なことだらけで泣いてるんだと思います。
ママここにいるよー\(^^)/って話しかけながら抱っこしてあげると落ち着くかもしれません🙆
ママの心臓の音を聞かせると落ち着けとも聞いたことがあります!
横抱きの時に、心臓の音が聞こえるように抱っこしてあげたらいいかもです!