※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

実家が遠いけど帰れてリフレッシュできていますか?同居始まるけどパートも考えています。

いつもすみません。もうすぐ敷地内同居始まりますが実家は遠いです。実家遠い方きちんと帰れてますか?また、リフレッシュ出来てますか?仕事受かればパートで働くつもりです。

コメント

tobe

車で2時間の距離で月1回4日くらい帰ってます!!そこでリフレッシュしてます😭💨

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。月に1回羨ましいです。私は遠いので3ヶ月に1回の1週間から2週間泊まる感じですね、仕事決まればリフレッシュになるので頑張ります。

• 8月18日
さむ

だいぶ前ですが敷地内同居してました。実家は車で1時間の距離でしたが週一帰ってましたが、よく嫌味っぽいこと言われてました。
結局色々とストレスになって2年同居して出てしまいました。またいずれ戻る予定です。。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。週1羨ましいです。私は遠くてなかなか帰れません。ストレスになりますよね、私はストレスになる前に働こうと思いました。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

車で2時間弱ですが、多いときは月3回帰ってるときがありました。
旦那が結婚前に今の世の中、実家に帰らせんってのは通用しないみたいなことを言ってくれてたので、堂々と帰ってます。最初は1人で帰ることが多かったんですが、いつからか旦那も付いてくるようになりました。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。月3回も羨ましいです。旦那さん抜きの方が気楽で良いですもんね。

• 8月18日
あっちゃん

敷地内別居です!実家は車で4時間以上なので帰るのは年1回ぐらいです。里帰り出産なので旦那が立ち会うことも出来ず、産後1回来ればいい方だと思うと気がかりです。実家に帰っても実母は働いてて家事も適当だしリフレッシュはあんまり出来ません(ーー;)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。なかなか帰れないですよね、お身体は大丈夫ですか?私も実家遠いので良かったら仲良くなりたいです。

• 8月18日