※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食を始めて12日目で、和光堂のBFを食べさせたらおむつかぶれが起きました。痛そうなので薬を塗りたいが、夜のみでいいか不安です。おむつかぶれの早い治し方を知りたいです。

離乳食を始めて12日目です。
いつもは手作りの離乳食なのですが、
私の実家にお泊りだったため、和光堂のBFを
食べさせました。
美味しそうにパクパク食べてくれたのですが
いつもは1日2回目しかうんちをしないのに
その日は下痢ではないのですが、
1日7回もうんちをしておむつかぶれを
してしまいました。
今日もうんちをすると染みるようで、
よく泣きます…。
病院であせもの時にもらった薬をネットで
調べてみるとおむつかぶれにも塗っていいようだったので
昨日お風呂上がりに塗りました。
この薬って夜の一回しか塗っちゃだめですかね(´._.`)?
あまりにも痛そうなので塗ってあげたいのですが…
あとおむつかぶれが早く治る方法があれば
教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

椎名.

同じものを処方されましたがステロイド剤なので1日も2回までと言われました💦もし塗るとすれば別のステロイドでは無いもの(処方してもらうか、市販であればポリベビーなど)がいいです!
あとは少し大変ですが、💩の度におしりふきではなくぬるま湯で洗ってあげるといいですよ!

  • 椎名.

    椎名.

    私はおむつかぶれ用にサトウザルベを処方してもらってます😊

    • 8月18日
  • M

    M


    市販だとポリベビーがいいんですね😊
    教えていただいてありがとうございます☺️💓
    💩したときにぬるま湯で洗ってあげたら
    泣かなかったので治るまでは
    大変ですけどお尻拭き使わないように
    します( • ̀ω•́ )✧

    • 8月18日
 tomato

ステロイドなので状態見せて処方されて塗った方がいいですよ。
病院へ行って、ステロイドではないアズノールや亜鉛など処方してもらえますし、これはなったらまた使えるので。。

  • M

    M


    教えていただいてありがとうございます😊

    • 8月18日
もっけ

ひどい様なら、病院を受診して観て下さい‼️

サトウザルベ、ボチシートなど症状により処方してもらえると思いますよ(๑>◡<๑)

以前、ロコイド出してる先生であれば、ロコイドの可能性は高いですが…症状見たら違うものってこともありますし(๑>◡<๑)

ぅちは、同じくロコイドを使ってます(๑>◡<๑)
赤くなったらスグ使って、翌日治ります

ウンチの後、あったかいタオルで拭いて、ベビーパウダーでぱたぱたして、夜だけ薬付けてました(๑>◡<๑)

  • M

    M


    もう少し様子みてこれ以上
    ひどくなるようなら病院に
    行ってみてもらおうとおもいます。
    昨日の夜お風呂入ってからロコイド
    塗ったら前の日よりは治ってきてます☺️💓

    • 8月18日
rose

うちも離乳食スタートしたとき下痢になり、お尻真っ赤っかになりました😢
皮膚科で軟膏もらって、今のオムツは吸収がいいから薬がオムツに移っちゃうので、軟膏の後ガーゼを1枚薄く当ててといわれました。
おしりふきで強く拭くのもよくないようで、洗うように言われました。ソースのボトルのようなものを買って毎回洗い、洗った後はティッシュでこすらずおさえぶき、この時ちゃんと乾燥させるように言われました。
続けてみたら割りと早めに完治しました😃✨

  • M

    M


    軟膏のあとガーゼあてたほうが
    いいんですね😳✨
    今日の夜してみます!

    • 8月18日
にゃご615

うちはこれは1日1回と病院で指導されましたー💦

うちも先月1日10回の下痢が続きましたが、ワセリン塗ってあげてたらオムツかぶれはしませんでした😊
病院ですごく褒められましたよ✨

  • M

    M


    やっぱり1日に一回なんですね😂
    ワセリンでもおむつかぶれ治るんですね😳✨
    ありがとうございます💓

    • 8月18日