※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てていて、突発性難聴になったため、腹持ちの良いミルクを探しています。粉ミルクの種類や価格、開封後の保管期間、120mlの摂取量について教えていただけますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。

疲労とストレスが重なり突発性難聴になりました。
少しでも夜休めるように、寝る前の授乳だけ
腹持ちの良いミルクに頼ってみようと思っています。

粉ミルクの種類でオススメはありますか?
安いミルクもありますが高いのを使った方が
良いのでしょうか??
開封後は1ヶ月以内で使い切る感じで
大丈夫でしょうか?
夜しっかり寝てもらうには120くらい
飲ませるので大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみません🙇
完全母乳できたのでミルクのことは
全くわからず教えて頂だけると嬉しいです🙇✨

コメント

ばっち~ママ

ミルクはほほえみがおすすめです!
外出の時にはキューブもあります!
量はその子の個性なので足りなさそうなら
足してもいいと思いますよ☆

ゆん

産院から飲んでいた、すこやかM1てミルクにしています(^^)変に甘すぎず、母乳の成分に近いみたいですよ✨✨

あやママ

うちもほほえみ使ってます☆
家でも楽なのでキューブです♪
アマゾンの定期お得便で買ってます(^^)

ゆん

これはキューブは無いですが、個別包装(スティック型?で100mlずつ入ってる)があります😊まだ使って無いですが、あと少し足したいとかの場合、ちょっと不便かもしれないなと思ってます😕

えり

あたしは混合ではいはい使ってます!
母乳成分に近く作られてて甘くないのでいいですよ( ¨̮ )
120飲ませてるけど足りない時は母乳あげてますね。

domama

母乳がほんとでなくて混合はすこやかがおすすめだと聞いて産院でもすこやか使ってたのですこやかを使ってました☀️でも母乳がとまってしまい完全ミルクになりましたがすこやかずっと使ってました☀️
持ち運びするならすこやかならスティックですが、ほほえみならキューブなので外出先では調乳しやすいです💗
赤ちゃんが便秘気味ならはいはいが良いとお友達に聞きました

値段は一番はいはいが安いかなあと思います🍀
開封後は水や虫が入らないようにきちんと蓋を閉めていれば大丈夫かと思います😊

me-ta

私は明治のほほえみを使っています。
理由は、出産後した産院で使っていたからそのまま使ってます。月替わりでメーカー変わるみたいです。
ほほえみは、他の方も言っているようにキューブタイプがあるので外出時は便利だと思います。

ただほかのメーカーのミルクも、今は母乳の成分に近くなっているみたいです。答えになってませんが、正直どのメーカーのミルクが良いか悪いか私もよくわかりません。赤ちゃんに合うミルクを探してみるといいのかもしれませんね!