※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

正期産に入りました。安産のために何をして過ごしているか教えてください。

やっと正期産に入りました♡♡
37w0dの初マタです( ˘ᵕ˘ )

いつ生まれてもいい時期に入り、
ドキドキしながら生活してます😊💗
みなさんはこの時期に入って
何をして過ごしてましたか?
私は今日約5キロを歩いてきました🙋

また安産のためにみなさんが
やって来たことなど
教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

いちご

もうすこしですね❤️
わたしはその10日後に1人目出産しました✨

とりあえず散歩したり友達と遊びまくってました笑
映画見たりランチに行ったり、、、
産まれない!っとおもってたので笑
でも念のため病院の近くで遊んでました💕

安産のためにはとにかく体調がよければ動くのがいいらしいです😊✨
あとはもう産まれるだけなので、、、
わたしは気にせずたべてました笑
なんか、産まれる前だからいいやーっと😂

• sun

sun

10日後に生まれる想像したら、かなり緊張してきます😂(笑)私もなるべく早く会いたいと思ってるんですが…💕

あー映画いいですね♡借りてこようかなって思ってるんですが、なかなか行けず…(笑)散歩ついでに行こうかな🙄💭

それわかります😂😂もうすぐうまれるし、好きなもの食べようとか訳わかんないこと思いながら生活してます(笑)(笑)

• 8月18日
  • いちご

いちご

産まれましたよお😊
    わたしも同じとき全然そんなこと思ってなくて、、、
    しかも分娩時間も先生がびっくりするくらいかなりスーパー安産❤️
    四時間かからずだったので2人目はまだはやいのかな?っと期待してます笑

うまれたら映画とかゆっくりする時間ないのでおすすめです✨
    毎日が慌ただしく、プラス友達とか見にくるのであっという間に1日がおわります💦
    全然いいとおもいます🎶笑
    関係ないとはおもいますが産まれる日の前の日に焼肉にいきました笑
    そしたら次の日のお昼から陣痛がきたんですけど、たぶんたまたまだとおもいます😂💕

• 8月18日
  • sun

sun

えー!!
    4時間以内の出産とか
    羨ましいすぎる~~♡♡♡(笑)
    私も短時間で生まれてきてくれれば
    いいなぁ…😍

焼肉のジンクスよく聞きます!!(笑)
    ほんとなのか謎ですけど予定日近くなったら焼肉行ってみようかな🍖(笑)
    映画も借りてきて見ることにします♡

• 8月19日
Lthe

夕方2時間程度のお散歩とトイレ掃除(母にやれと言われなんとなく…)、お風呂上がりのスクワット、朝晩の安産お茶を飲む、陣痛を促す?オイルをお風呂に入れる
などいろいろやってましたー!

• sun

sun

2時間の散歩はすごいですね!!
    私は1時間で飽きちゃいました(笑)
    スクワットもいいっていいますよね💕
    私も毎日スクワットやるようにします👌毎日やることが大事なのかもしれないですね🙄💭陣痛に繋がればいいなぁ♡♡

• 8月18日
  • Lthe

Lthe

私も飽きるので、知らない道探検をしたり、音楽聴いたりしてましたよーw
    迷ったり、行き止まりだったりも、しましたがw
    スクワットは最初3回しかできなかったです…妊婦になってそんな過激な筋トレしてなかったのでww
    少しずつ回数増やして、出産前あたりには2-30回はしてましたw

• 8月18日
  • sun

sun

スクワット30回とか普通に辛そう(笑)
    でもそこまで頑張ってやられてたとか偉いですねほんと…見習います😂(笑)

• 8月19日
  • Lthe

Lthe

お風呂上がりにテレビみながらとか旦那と一日の話しながらなんで、筋トレみたいに足に意識してとかじゃなかったのであっとゆーまでしたよw

• 8月19日
butter

散歩してました☺️暑いので夕方、帽子かぶって大きいお腹でドシドシ歩いてました😆休みの週末は主人と必ずランチ行きたかったので、平日は安産体操みたいなのもネットで調べてやったりしてましたよ😉

• sun

sun

やっぱり散歩ですよね♡
    安産体操!初めて聞きました~!
    調べてやってみます😍💓
    ランチ行くのもいいですね😌
    夫婦2人の時間も少なくなりますし( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月19日
まな

1日1時間ほどのお散歩、ラズベリーリーフティー1日2杯、おっぱいマッサージ、スクワット1日50~100回、階段上り下り、お掃除、声掛け
してますがまだ出て来ない〜。゚(゚´ω`゚)゚。💕赤ちゃんに早く会いたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。ちなみに37w4dです!

• sun

sun

予定日近いですね♡♡
    そしていろいろしててすごい…(笑)
    私なんて散歩とスクワットぐらいしかやってないから焦る(笑)(笑)
    おっぱいマッサージもそろそろしておかないとまずいですよね…😭

それだけいろんなことやってたら
    もうすぐかもしれませんね♡??

• 8月19日
  • まな

まな

早く会いたい気持ちばかりで落ち着かなくて🤤(笑)色々物は試しとやってみてます😉✨おっぱいマッサージもよく分からずネットで調べたのを見様見真似でやって最近分泌液が出るよーになりました🙆でもやらなくても出る人もいるし意味なかったよーって言ってる方も多いのでどうなんでしょーね(⊙⊙)私はやたら妊娠してから心配性になったのでやってみてます👍✨
    陣痛に繋がってくれたら嬉しいんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )💗すみれさんも明日から大潮ですし陣痛に、なるといいですね٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

• 8月19日
あんとも

私は産まれたときに握って遊べるフェルトおもちゃ作ってます!
安産のためになるべく歩くようにはしてますが30分でへとへとです😂あと安産体操を風呂上がりにすこしするくらいですかね🤔
ぶっちゃけ安定期より動いてません😩早く会いたいですよね(;ω;)
わたしは今日で37週0日です!一緒ですかね?😁

• sun

sun

えーすごい裁縫とかですかね?!
    私不器用なんで向いてなくて(笑)(笑)

安産体操やっぱりあるのですね🙄💭
    調べて私もやってみます~♡

そして予定日おんなじです♡♡
    嬉しい🙋早く会いたいですよね💓

• 8月19日
ma

同じく正期産に入った
37w0dの初マタです(╹◡╹)

わたしもすごくドキドキしています👼🍼
何をして良いのかなやみますよね、、
家事をひたすらしてウォーキングくらいしかやっていません(;д;)

あとオロナミンCを一日一本飲んでいます(笑)