※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージェイ
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子が食べムラを示し、おやきやお芋系を嫌がる。好き嫌いか食感か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

最近11ヶ月になった息子なんですが、今まで好き嫌いもなく順調に離乳食を進めてきました☺️

しかし、最近食べムラが出てきて気に入らないと口に含んでベェ〜と出します💦 おやきやお芋系など。

好き嫌いがでてきたのか?それとも食感が嫌なのか?
皆さんもそんな時期ありましたか❓

コメント

ここ

食感、口触りがよくないからじゃないですか?
うちはスティックパンとかじゃがいもなどパサパサするのはべぇ~って出します。

• マージェイ

マージェイ

ありがとうございます😊
    やっぱり食感なんですかね💦 たしかにパサパサなのは苦手みたいです。

• 8月18日
bubutak

ありました!今まで好きで食べていたのに、パタリと食べなくなったり、べーっと出したり。
市の保健師さんは「ママだって今日はこれを食べたい気分じゃないなーってことあるでしょう?それと同じ。」と言われ、そんなものかな、と思った記憶があります。
でもずっとこの状態ではないので、少し辛抱して食感変えたり、それを出すのを止めてみたり、工夫してみることをお勧めします。
頑張ってくださいね!

• マージェイ

マージェイ

ありがとうございます😊
    たしかに保健師さんのいう通りですね❗️
    色々工夫して食べてもらうように頑張ります✨

• 8月18日