※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

離乳食の内容を変えたら、うんちがゆるくなりました。他のお子さんはどうですか?

今1歳の娘を育てています。
うんちについてご意見ください。

家にいる時は主にフリージングした野菜、魚、お肉などを解凍して食べさせています。
お盆に1週間ほど帰省した際に和光堂、キューピーのパウチを持っていってご飯にかけて食べさせていました。
帰省の間はうんちがコロコロ(きばるけど泣くほどではない)でトイレに捨てやすいうんちをしていました。

家に戻っていつもの離乳食に戻したら下痢ではないがうんちがゆるめです。
(トイレットペーパーでこそげば流せるけど、全部は流せない)
元々緩めのうんちだったのですが、今回の帰省中のうんちの処理が楽すぎて…。

いつもの離乳食に問題があるのでしょうか…。
みなさんのお子さんはどうですか?教えてください。

コメント

もっけ

ぅちは、おかずにBFを1日の中で1回は入れてます(๑>◡<๑)
栄養バランスや塩分、食物繊維、水分などバランスがいいのでずっと使ってます(๑>◡<๑)

あとは、冷凍おかずも使ってます(๑>◡<๑)

自分で作るとほぼ塩分使わなかったり、いろんなバランスが難しいですよね💦
ぅちはずっと使ってて、12ヶ月用をもぉ食べさせてますが、便通もいいし、見た目も大人と一緒で楽ですよね(๑>◡<๑)

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます☺
    ベビーフード普段使いしてるんですね!
    確かに栄養面とか心配だし、うまくベビーフード取り入れたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月18日
まめ

よくあります(^_^;)
捨てやすいうんちだったり、少し柔らか目のうんちだったり…。
水分いっぱいとったからかなーとか、食べたものがうんち柔らかくなるやつかなーとか、その時のお腹の調子かなーとか思いながら、
娘はいつも通りの様子なので特に何をすることもなく過ごしてました。

調べてみると、その時の腸の様子で変わるみたいですね。
長く腸にとどまってるとどんどん固くなってって、小さいコロコロした状態になるみたいです。
慣れない場所でそうなったのか、食物繊維とかでそうなったのかもですね(^o^)

• はるたん

はるたん

こんばんは!コメントありがとうございます!
    腸に長い間溜まってると固くなるんですね。
    初めて知りました!勉強になります
    φ(..)

• 8月18日
たーちん

こんにちはー
水分補給が少ない時はうさぎのうんちみたいにコロコロになりますよー

• はるたん

はるたん

こんばんは!コメントありがとうございます!!
    水分補給できてなかったのかなぁ…。
    完全私目線ですがコロコロのが助かるんだよなぁ😨
    家にいるとガブガブ飲んでるからそれもあるかもです!
    ありがとうございました!

• 8月18日