※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠12週目で頻尿と浅い睡眠に悩んでいます。この状態は妊娠初期の特徴でしょうか?もう少し経てば改善されるでしょうか?旦那に当たりそうで心配です。

こんにちは。
妊娠12週目です。
頻尿と睡眠についてです。
毎晩寝る前になると頻尿になり、ひどいときは六回ほどいってからようやく寝つくという感じです。
また、眠りが非常に浅く、妊娠してからは毎日のように夢を見ています。四時以降は二時間おきに目が覚める感じです。
二度寝をしても目をつぶって休んでるだけなかんかくで全くもって気が休まりません。よって、常にイライラしています。
このような状態は妊娠初期だからなのでしょうか?
もう少し立てばまとまった睡眠がとれるのでしょうか?
このままだと、旦那に当たりそうでこわいです、、泣

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆーちゃんママ

私も妊娠初期から頻尿に悩まされ、夜中何度もトイレに行っていました( ; ; )辛いですよね( ; ; )元々私は眠りが浅く一回の睡眠で3つくらい夢を見てるので何とも言えませんが。笑
妊娠中期になると少しずつお腹が出始め仰向けで寝るのも辛くなるし、お腹が大きくなって膀胱が圧迫されさらに頻尿になると思います💦
身体的にも精神的にも辛いですが可愛い赤ちゃんのために頑張りましょー(;ω;)

りんご

一回の睡眠で三つの夢とは!?大変ですね😣お腹が大きくなるとさらに頻尿になるということで前途多難だな、、と思いました💦
心身ともにつらいですが、つきあっていくしかないですよね💦ありがとうございます!

ちゃまる

わたしもそのぐらいの週数からずーっと頻尿で布団に入ってから起きるまで1時間に1回はトイレ行きます😩
そして、いろんなことに敏感になり、旦那の寝返りや外の音、旦那の寝息でいちいち起きる始末。。
20週を超えた辺りからはお腹が大きめで寝返りもなかなか打てず身体はバッキバキだし…
妊娠してからぐっすり眠れたことなんてありません!
もう2.3年はぐっすり眠れることなんてないんだろうなと諦めてます。笑
可愛い赤ちゃんのためですからね❤️❤️

• りんご

りんご

一時間に一回はつらいですね💦
    敏感になるのわかります!
    私も旦那のベルトがカチッとなるおとなど、微細なおとでもぱちっとめがさめてしまいます。二、3年とは!、、ながいたたかいですね、、
    ありがとうございます!

• 8月18日
はなはないぬいぬ

私もです。昼間も夜中も。ひどいと一時間おきに行くので熟睡はできずに夢も見ます。病院で相談したら、それは仕方ないね~と言われました…(^_^;)

• りんご

りんご

同じ週数ですね。かってにしんきんかんがわきました。相談しても仕方ないね、としかいわれないのですね。残念です💦
    ありがとうございました!

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あるあるみたいですね…(^_^;)

• 8月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね😂💨💨

• 8月18日