※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinako
妊娠・出産

つわりに効く半夏厚朴湯のサプリは飲んでも大丈夫ですか?気持ち悪さから解放されたいです。

昨日病院で、半夏厚朴湯というつわりに効くサプリを処方されました。
つわりは、ビタミンB6を摂取すると和らぐと聞きましたが、サプリは飲んでも大丈夫ですか?
仕事をしていて、仕事から帰ってくると気持ち悪すぎて起き上がって食事ができません😭
少しでもこの気持ち悪さから解放されたいと思ってしまいます。何か知ってることがあれば教えてください💦

コメント

na*

私は漢方ではなくプリンペランという吐き気止めの錠剤だったので確かではありませんが…
お薬と併せてビタミンのサプリ勧められましたよ( ¨̮ )
過剰摂取が怖いのでそれらと一緒に飲んだことはありませんが、チョコラBBローヤル2が個人的には効きました。
カフェイン入っていますが、うちの産院では飲んでもいいと言われました。

不安なことがあったらなんでもお医者さんに聞いていいと思いますよ!
今からがピークだと思います…どうかご無理なさらずに(´;︵;`)

  • hinako

    hinako

    回答ありがとうございます😊
    初めての妊娠で、これからピークがくると思うと本当に怖くて怖くて。
    少しでも軽減できたらと思い、質問しました✨
    チョコラBBローヤル2!先生に聞いてみます✨

    • 8月18日
  • na*

    na*

    怖いですよね!わかります(´;︵;`)
    恐らく私はピーク去ったばかりで終わったわけではありませんが…
    時間は確実に過ぎていくのでなんとかなります!
    ご主人に頼ったりして、乗り切って下さいね!

    • 8月18日
  • hinako

    hinako

    なんとかなりますの言葉本当に響きました😭
    赤ちゃんのために耐えます💦

    • 8月18日
むっく

漢方薬ですよね??
私飲んでました(´∇`)
それとビタミン剤のんでましたよー!

  • hinako

    hinako

    回答ありがとうございます😊
    漢方薬です!ビタミン剤は、漢方薬と一緒に飲んでましたか?

    • 8月18日
  • むっく

    むっく

    一緒にビタミンB6を1日3回飲んでましたʚ◡̈⃝ɞ

    • 8月18日
  • hinako

    hinako

    漢方薬をサプリと打ってましたね💦失礼しました💦
    一緒に飲んでも大丈夫なんですか?
    それでつわりは少しは良くなりましたか?

    • 8月18日
  • むっく

    むっく

    思ったよりも良くなりました!吐く回数も減ったし気持ち悪い時は顆粒のビタミン剤飲んでました

    • 8月18日
  • hinako

    hinako

    是非試してみたいと思います!もう気持ち悪くて、気持ち悪くて辛いので😱

    • 8月18日
  • むっく

    むっく

    つわり大変ですよね😰
    気持ち悪い時に顆粒のセルメECってヤツおすすめです(´∇`)

    • 8月18日
  • hinako

    hinako

    セルメEC?薬局とかに売ってますか?

    • 8月18日
  • むっく

    むっく

    売ってますよー(´∇`)薬局に置いてなかったら取り寄せて貰うかネットで買えます!

    • 8月18日
  • hinako

    hinako

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 8月19日