※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみぃ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。西松屋でセール中のエールべべ360ターンS2とエールべべクルットNTプレミアムWに悩んでいます。使用感や感想を聞きたいです。

そろそろチャイルドシートの購入を考えています。西松屋がセール中でエールべべ360ターンS2とエールべべクルットNTプレミアムWで悩んでいます。使っている方いらっしゃいましたら、どんな感じか感想聞きたいです。

コメント

あおママ

エールベベクルットNTプレミアムWのブラックを使用しています😊

私も西松屋のセールで安くなっており、回転やシートベルトの装着がやりやすかったので購入しました。
新生児から乗せる後ろ向きではリクライニングできませんが、前向きで乗せれるようになれば3段階のリクライニング付きです。

個人的に、肩ベルトの長さ変更がやりずらく苦労しましたが、慣れれば大丈夫です。
また内部のメッシュシートがズレやすいのが気になりますが、他は特に使い心地いいかんじです✨

• すーみぃ

すーみぃ

お返事ありがとうございます✨
    後ろ向きではリクライニングできないんですね!退院時とかリクライニングできなくて大丈夫でしたか?
    あと日除けはあるとやっぱり便利なんでしょうか??質問ばかりですみません😣💦

• 8月18日
  • あおママ

あおママ

チャイルドシートの形が平らでなく割とお尻が沈むかんじなので首が1番心配でしたが、「ママの手クッション」というものが予め内蔵されていて、赤ちゃんが抱っこされている形になるので、乗り心地良かったのかずっと寝てました😊そのクッションは確か体重7キロで簡単に取り外しができ、その後は少し広く乗れます。

日除けは、私も必要か悩みましたが、あって良かったと思いました!
    窓に直接カーテン等すればなくても問題ないかと思いますが、この時期の強い日差しが肌に当たるのが気になりましたし、サッと日除けをおろせるので日差しがキツくないときは開けておいて、キツイときは下ろすようにしてます。あと、日除けを下ろすと少しく暗くなるのでよく寝てくれます🎵

出産準備、いろいろと購入するものが多くて悩みますよね😅
    長文失礼しました。

• 8月18日
  • すーみぃ

すーみぃ

使っている方のお話を聞けてとても参考になりました😊✨
    少しずつ準備しているのですが、初めてなので調べても色々悩んでいて😅
    詳しくありがとうございます✨とても助かります❤️✨

• 8月18日