※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

前駆陣痛が35週で始まり、本陣痛にならず辛い。夜間は眠れず、早朝に強い痛みもあるが、遠のく。予定日を超えても前駆陣痛が続くのか心配。

35wでウテメリン処方されるくらいの前駆陣痛?が始まったのに全然本陣痛にならない😫
特に夜間は毎晩なのでしっかり眠れず辛いです😭
早朝には痛みも強くなり、今まで感じたことのない強さの腰痛もあって本陣痛になるのかと思ったら、また遠退いてしまいました😖
こんなに前駆陣痛が続いても予定日超過ってするんですね😱

コメント

ひーこ1011

ウテメリン飲んでると余計に進みにくいかなって思います。
そんなような話を聞いたことがあります。

私も8ヶ月から37週まで飲んでました。
37週で急に妊娠高血圧症になり、自宅安静でしたが気持ち悪すぎて腹痛もしたので病院行ったら6分間隔で陣痛起きてました。
が、子宮口ガッチガチで陣痛の波とともに胎児の心拍が低下し、母体のことも考えると子宮口開くの待ってられない!と言われました(^^;
ウテメリン飲んでたからかな〜って思いました。

  • まめ

    まめ

    ウテメリンは正産期に入った37wで終わったんですけどね😰
    早産傾向なのかと思ったら結局予定日超過です。

    • 8月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    すぐには薬抜け切らないかなって思いました!

    • 8月18日
楓

私は27週から33週まで切迫早産で入院、35週までウテメリン処方されてました。

あれだけ子宮頸管の長短でドギマギして、早く退院したいけど早産だけは避けたくて寝るだけだった辛い日々があったのに、
結局陣痛来なくて予定日8日超過陣痛促進剤2日目でやっと産まれました。

ウテメリン止めたらすぐ張って出産タイプな
予定日超過タイプかどちらかが多いみたいですよ!

でも、やっぱり赤ちゃん自身が選んで
自分で出てくるような気がしましたよ😉👍✨

もうすぐご対面楽しみですね!ハラハラドキドキもすると思いますが頑張ってくださいね🌠☺🌠

  • まめ

    まめ

    8日も超過したのですね😱
    私も促進剤になるような気がしてならないです😰
    どうせ本陣痛にならないなら前駆陣痛止めて欲しいです😭

    • 8月18日
ここもも

どうせ本陣痛にならないなら前駆陣痛止めて欲しいと言う気持ち、ホントよくわかります😂
本陣痛来た時もまた前駆陣痛だろうって疑いますよね。。
4人目は促進剤でしてが、普通の陣痛の方が全然マシでした!
私もあと2日で予定日ですが、促進剤は避けたいです😂
お互い早く本陣痛来るといいですね😊

  • まめ

    まめ

    もう寝不足で身体も怠くて😖
    最近は勝手に涙が出て来る感じです😢

    ストレス解消をしたくてもなかなか独りで出掛けられないですしね😭
    (田舎で近所に何も無い)

    促進剤は凄く痛いし、でも本陣痛にならないしで泣きそうです😫

    • 8月18日
  • ここもも

    ここもも

    精神的に辛くなってきますよね💦
    初産ですか?だとすると特にそうかもしれませんが、前向きに赤ちゃんとの生活を想像したりしてみてください😊
    うちは上の子に振り回され、ストレス感じるどころか疲れて寝てしまいます笑笑
    でも前駆陣痛にはほんとストレス💦

    私はおしるし、前駆陣痛、腰痛、快便と全部兆候きてるのに本陣痛だけこないです。。

    • 8月18日
  • まめ

    まめ

    私はおしるしも粘液栓もまだです😫
    子宮口は確認しない方針の病院なので分からず…。
    今日の早朝は前駆陣痛にプラスして重い腰痛があって、遂に本陣痛か!?なんて思ったのに遠退いてしまいました😱

    焼肉もカレーもオロナミンCもラベンダーの香りも効かず😂
    スクワット、お風呂掃除、トイレ掃除、お散歩も効かず😂

    • 8月18日
  • ここもも

    ここもも

    あっ!腰痛同じです!昨日の夜からかなり重い腰痛で朝方も前駆陣痛と腰痛でした!!でも遠のき。。

    ジンクス全部やってるんですね!
    えらい!
    私はなにもしていません😅
    ラズベリーリーフティーを飲んでいて、先日まで飲めば張りがあり陣痛に繋がりそうだったんですが、ここ2.3日で身体が慣れてきたのか、張らなくなってしまったので飲むのやめてしまいました😂

    • 8月18日
  • まめ

    まめ

    ラズベリーリーフも良いといいますよね!

    もう今日はふて寝します😭
    眠気と怠さなんとかしたいです!

    • 8月18日
  • ここもも

    ここもも

    私は20日〜23日の大潮、22日の新月にかけるしかないと、今はもう諦めモードです😅
    ふて寝しましょ!しましょ笑笑

    • 8月18日
  • まめ

    まめ

    そういえば22日新月ですねー😂
    8日の満月+大潮+台風に裏切られて忘れてましたw

    • 8月18日
  • ここもも

    ここもも

    私もあの日はガッカリしました笑笑
    5日の大潮の時の方がガンガンお腹張って5分間隔で3時間続きましたが、痛みが強くならないのでずっと強くなるの待ってましたが、遠のきました。。
    20日からの大潮にかけたい!!

    • 8月18日
  • まめ

    まめ

    あの日検診だったのですが、凄くお産ラッシュだって助産師さんが言ってましたねー。
    満月新月パワーは3日くらい続くらしいですよ!

    • 8月18日
  • ここもも

    ここもも

    やっぱりそうだったんですね!
    満月新月の前後3日って聞きますよね!
    実際上の子たちも大潮に産まれていますし、前後3日内でしたもん!

    • 8月18日