※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

同じ月齢の方、夜寝る前に授乳している方いますか❔自然に卒乳を待っています。授乳は寝る前の一回だけ。離乳食後はそこまで執着しなかったが、寝る前は中々でして。。。授乳して抱っこするとネンネな日々です。

同じ月齢の方、夜寝る前に授乳にされてる方いますか❔
自然に卒乳するのを待ってます。
授乳は寝る前の一回だけです。
離乳食後はそこまで執着しなかったので思い切って断乳して大丈夫だったのですが、寝る前は中々でして。。。(・・;)
授乳して抱っこするとネンネな日々です。

コメント

あおいくまさん

まっったく同じことで悩んでます😂
どうするべきかーーー
たまにおっぱい飲むのやめて自分からお茶を飲みに行くことがあるので、
お!いけるか!と、横にしてトントンしても抱っこしても落ち着かず
結局最終的には授乳です😭💦

  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    回答ありがとうございます🙇共感していただけて嬉しいです😌💓
    ウチは部屋を暗くすると寄ってきて、飲ませないと落ち着かないです。一度花火見るために抱っこして外に出たら寝たので、もしやこれは?と思いましたがダメでした😵💧
    完母ですか❔

    • 8月18日
あおいくまさん

わかります!
たまーにそうやって寝るときもあるんですよねー、、、
だからといって同じようには行かないんですよねー😭💦
完母です!!

  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    ごめんなさい!
    返信 になってなかったです😫

    • 8月18日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    そうなんですよね😱たまたまなだけで😵
    安定剤的なものなんでしょうけど悩みますよね😥

    • 8月18日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    そうなんですよね。
    お腹すいてる、喉かわいてる、とかではなくて、
    安心したいだけなんですよねーきっと😭
    そう思うと、なかなか無理に辞めさせなくもないけど、
    卒乳 が来る気もせず、笑

    • 8月18日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    そうですよね、ぶっちゃけ今が楽は楽なんですが、このままで良いのか葛藤です😭
    布団に置いてトントンで眠る子が凄いです😭

    • 8月18日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    ほんとですよね。
    1歳ならまだ大丈夫!とか言われても、10ヶ月とかで断乳してトントンネンネしてる子も多いし、、、
    まさにここ最近ほんとに考えていたことで、お話できて嬉しいです!!!

    絵本読むとかって、どうなんですかね?🤔

    • 8月18日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    こんばんは☀
    絵本は日中読ませますが夜はどうなんてしょう☀😵💦大人しく見てるわけでもないし↓保育園からも布団で眠れるようにとお達しがあり益々悩みます😭

    • 8月18日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    こんばんはー😊🌟

    保育園に行ってるんですね!いまは、保育園だと抱っこでネンネですか?
    悩みますね💦やっぱり、離乳食しっかり食べてるなら、そろそろ辞める方向に持ってった方がいいですかね😭💦

    • 8月18日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    おはようございます✨
    園ではうつ伏せにして背中ボスボスですが、ウチの子はまだ泣いちゃうから抱っこです。
    支援センターの先生は2歳まで飲んでた子もいたよ~とか言ってたけど気になりますよね😱
    授乳は離乳食後もされてるんですか?

    • 8月19日