※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

お子さんが寝汗をかくことについて相談です。息子さんも寝汗がひどいようで、クーラーをつけているのにびっしょりしています。他のお子さんも寝汗をかくことがありますか?

一歳手前の息子です。昼寝や夜寝る時に、部屋をクーラーで涼しく保っているのに寝汗がすごいです。

必ず寝汗かきます。頭がびっしょりです😰
皆さんのお子さんは寝汗かきますか?

コメント

とと

うちも水こぼしたっけ?と
思うくらい頭から布団を
濡らしますが部屋は適温に
なっているのでそのままです笑

夜中見ると汗かいてないので
部屋が暑いわけではないのかなと
勝手に思ってます笑

tmy☆

うちも寝入りや眠い時、ご飯食べた時などシャワー浴びたかのように頭びっしょりですよ。部屋は適温で湿度もさげてますが、ずっとこうなのでそんなもんだと思ってました。
かかない子は全くかかないですよね😅
シーツやタオルやシャツなど洗濯物が毎日すごい量です(笑)

tora

尋常じゃない位に汗かきです。私が少し寒い?涼しいなと思っても息子は頭びっしょりです。

頭が一番ですが、夜寝る時とかは腕もベタベタしてます(*T^T)
エアコンは24時間付けっぱなしです。

元々髪の毛が少ない息子ですが、汗かき過ぎて、これは将来ハゲるのでは…と心配です( ;∀;)
ちなみに旦那がデブ+ハゲなので間違いなく汗かきは遺伝だなと…(*T^T)

多汗症なのでは?と心配になるくらい汗かきです。