※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

35wのGBS検査でMRSAが出てしまい、バクトロバンを処方されました。抗生剤は効かないが、3日間のお薬で治るか不安。出産前に友達の赤ちゃんに会う予定がキャンセルになり、薬が終わっても会いに行かない方がいいでしょう。

35wのGBSの検査で、GBSではなく、MRSAが2+出てしまいました( i _ i )
昨日の検診の時に、バクトロバンを処方され、3日間主人と鼻の粘膜に塗るようにと出されました。
抗生剤効かないとのことですが、この3日間のお薬で治るってことなんですかね??
とにかく、出産して赤ちゃんに感染しないように、と言われました。
それと、明日、7月末に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行く予定だったのもキャンセルでそれもガッカリ😞。。里帰りで帰って来てるので、私が産む前に行く予定してたのに、私が産んで動ける頃には、里帰り先から自宅に戻ってるだろうし。薬使い終わっても、会いに行かない方がいいですよね??

コメント

MRSAは多剤耐性菌なので3日のお薬で治ることはないと思います💦
小さな子にうつると命に関わる場合もあるので会いに行かないほうがいいです。
上の子にもうつらないように気をつけてくださいね💦

• すー

すー

そうなんですね!
    上の子も、うつってるかどうかわからないけど、出来れば薬塗って、とのことでした。
    3日で治らないということならば、治るのにどれくらいの期間かかるのですか??

• 8月18日
sii

バクトロバンは使用して良い日にちが3日間なので、100%3日間で治るということを保証するわけではないです。でも十分効果のある薬です。
薬を塗り終わっても、赤ちゃんには会いにいかない方が良いかと思います。

• すー

すー

使用していい日にちが3日間なのですね!効果があるお薬なら安心しました(﹡´◡`﹡ )
    赤ちゃんには会わない方がいいんですね(´xωx`)残念だけど、またの機会にします!!

• 8月18日