※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

子供を保育園に預けてパートに行く予定ですが、土日祝や年末年始は子供をどこに預けたらいいか悩んでいます。両親や夫に頼れず、将来のことも考えています。参考になるアドバイスをお願いします。

小さな子供がいて、販売職で正社員の方、両親に頼れない方に質問です。

息子を保育園に預けてパートに行く予定です。私も長年販売職に就いていました。天職だと思っているので、将来また販売職で正社員になりたいという思いはあるのですが、土日祝や年末年始は子供をどこに預けてますか?

両親共に高齢であまり頼れませんし、高速で1時間以上かかります。夫は土日休みですが、急に出勤もあり、積極的に育児に参加しません。将来のことですし、子供の状態などでまた状況は変わると思いますが、参考までにお聞きしたいです。

コメント

ろーず♡

日祝はお休みにしてもらってるので私は何ら問題なく両立できてます♪

• かりん

かりん

販売で日祝お休みできるんですね!やっぱり職場環境ですかね?
    年末年始は出勤ですか?

• 8月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

すみません…下に返信しちゃいました…

• 8月18日
Mmm☆

コメントずれしてますがすみません🙏💦
子どもが出来るまではずっと販売職をしてました‼️(◦ˉ ˘ ˉ◦)が、やはり売上が取れる日祝日に休む事になるし、子どもの為に妊娠を機にきっぱり辞めました‼︎今は全く関係のない日祝日休みの仕事をしてます‼️
天職なら辞めるの勿体無いですね💦
無認可保育園だと日祝日でもあけてくれるとこはあるようですが、よーく考えてみると…お子さんが可哀想ではありませんか⁇( •᷄ •᷅ )ずーっと預けられて大好きなお母さんと居る時間が少なくなります。
仕事も大事ですがお子さんの心も大事にしてあげてくださいね❤️❤️

• かりん

かりん

お気遣いありがとうございます!
    これから仕事を探すのですが、子供が寂しがったり、なにかあればすぐ辞める覚悟はあります。私のところは無認可というのがないです。お金をかけてもファミサポかベビーシッターさんですかね。

• 8月18日
  • Mmm☆

Mmm☆

こんなコメントにグッドアンサーをつけて頂き有難うございます‼️🙇‍♀️❤️
    そぅですね‼︎仕事よりもやっぱり我が子優先で、我が子の可愛い時は今しか見れないので一瞬一瞬を大事に‼️(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    仕事はやり直しがきくけど我が子の小さい頃はあっという間に過ぎます‼︎( •᷄ •᷅ )後悔しないよぅに♡お互い育児楽しみながら頑張りましょ♡

• 8月18日
ろーず♡

環境が恵まれてるんだと思います…。あまりそういう話聞かないですよね(笑)年末年始は人手とかの関係でたまに出てますが、その際は旦那が見てくれてます。

• かりん

かりん

出産前にいた会社は、好きな業種でしたが、社員が遅番と土日祝出勤が基本でした。どんなお仕事されてるんですか?

• 8月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

出産後は時短にならないんですか?百貨店勤務です。

• 8月18日
  • かりん

かりん

大型店舗は人員が足りてるのでできるんですが、私がいた店舗はヘルプもないし、社員もパートさんも人手不足で、時短だと他の方が遅番が増えるので、肩身が狭かったです。
    販売でも、きちんとした会社なら大丈夫そうですね!

• 8月18日
ととろ。

土日も預けられる保育園に入れるのはどうでしょう?
知り合いが販売(雑貨系)の社員ですが、その子は土日祝休みもらってます😀

• かりん

かりん

車がないので、近い保育園は日祝年末年始お休みです。お金かかるけど、やっぱりファミサポかな、、、
    理解のある会社なら大丈夫そうですね!

• 8月18日
☺︎

同じ状況で正社員の時短で復帰しました!
土日は旦那に見てもらいます。

無理な日は希望休出して休んでます。

• かりん

かりん

旦那さんが協力的で羨ましいです、、、

• 8月18日
スヌ子

今年4月に復帰しました。
祝日は基本夫は仕事なので私がお休みをもらい、日曜もご厚意でほぼ休みをもらっています。休日保育も検討しましたが今のところ使ったことはないです。土曜は保育園に預けています。

• かりん

かりん

意外と皆さん日祝お休みいただいてるんですね。きちんとした会社を選べば大丈夫そうですね。旦那様も協力的で、本当羨ましいです、、、

• 8月18日