※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が卵アレルギーと診断されました。血液検査結果待ちで、パッチテストで陽性ならアレルギー確定か不安です。

こないだ7ヶ月の息子がパッチテスト(針を刺してアレルギー物質を垂らす物)
をやったのですが卵に反応して、卵アレルギーだね!と医師に言われました(´・ω・`)

血液でも調べてみようと言われ
血液検査もしたのですが
あまりあてにならないと言われて
今は結果待ちです💦

パッチテストで陽性になれば
アレルギー確定なんですかね??

まだ卵は食べさせてないので😭

コメント

どてちん

刺して垂らすのは、プリックテストですね。反応が出たのなら感作されていることと思われます。
が、必ずしもそれを食べると湿疹が悪化するかどうかとは限りません。食物負荷試験よりは特異度が落ちます。
プリックテスト、赤ちゃん、食物アレルギーで検索されてみてはいかがですか?
また検査結果が全てでたら、担当医にしっかり指導をしてもらってください。

• haru.

haru.

返信遅れてごめんなさい💦
    プリックテストと言うんですね(^O^)

血液検査もした結果、やはり卵アレルギーでした💦幸い、そんなにひどいものではなかったので様子を見ることになりました!

ありがとうございました!

• 8月7日