※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ママさんに質問です!小2の息子がいます。😊最近息子が仲良しの友達…

小学生ママさんに質問です!

小2の息子がいます。😊
最近息子が仲良しの友達とそのお姉ちゃん(小6)と遊ぶ約束をしてきました。
息子には向こうのお母さんにも挨拶して決めたいから少し待っててねと説明しました。

先日、授業参観日だったので私はその日にそのお友達のお母さんと会ってご挨拶がてら連絡先を聞いて遊ぶ詳細を決められたらと思っていたのですが、お友達のお母さんは来てないとのでした。
ですがたまたまその日、別のお母さんからグループLINEに招待していただき、お友達のお母さんのLINEも知ることが出来ました。

帰宅後、挨拶文をはじめとしたLINEをしました。
少ししたら返信がきて反応的にも遊んで下さいとありました😊

私は『今月ですと○日、来月だとどこの土曜日でも空いてます』
と返事をしたのですが、丸一日経っても既読で反応なしです😅

息子が小学校に入学してから初めてお友達と遊ぶ約束をしたと嬉しそうに話しきたので私としては協力してあげたいのですが…

このまま返信が無かったらどうしたらいいでしょう…🤨笑

コメント

おにく

予定確認しているか、断る理由を探してるか...ってとこですかね😅💦

お互いの家庭が共働き家庭かそうでないか、どこで遊ぶのか、っていうのでもだいぶ変わってきそうですね。

うちはシングルで仕事してるんで、基本平日は学童、土日に遊ぶ約束は無理。
平日学童なしで帰ってきたとしても、学校か公園で遊ぶってかんじでそこに親は関与してないです。
どこへ、誰と、何時に帰宅は約束しますが、私が心配性なのもあり一度に2時間ぐらいしか出かけさせてないです...

友達の家に遊びに行くのは基本的になしのルールで、もし行くとしたら知ってるママさんで事前に連絡してから決める、というルールにしています。
今まで一度もお邪魔したことはありません。

子どもは小3・小1です。

はじめてのママリ🔰のんたん

小学生の子供が遊ぶって、平日の放課後のことじゃないですかね??

え?土曜日に遊ぶの?って反応に困っているんだと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も平日に遊ぶ約束をしてるんじゃないかなと思いました🥹💦

COCOA

お互い学童とか行ってて平日は無理な感じなんですかね?
うちの回りの子って学校終わってから宿題終わったら公園で遊ぼって感じで、大きいお姉ちゃんいたら特に親抜きで遊んでるイメージなので、
土日に親も一緒に遊ぶの?って感じで戸惑ってる可能性 もあるのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

他の方もいましたが、私も土曜日?平日じゃないの?と思いました😳

うちは学童に通ってる小1がいますが、土曜日も学童で、友達とは学童終わりに平日よく遊んでますがわざわざ休みの日に約束して遊んだことないですね🤔

ままり

土曜日だったら旦那さんとの予定も確認したいのかもしれないですよ!