※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

体温調整がうまくいかず、お風呂での体温調整が難しい症状が出ています。皆さんはお風呂に入っていますか?

体温調整がうまくいかなくて熱中症みたいな症状が出やすい…
お風呂にゆっくり浸かりたいのに、体を温めると吐き気が酷くなる。ぬるま湯でも1分もたない😭
ここ最近ずっとシャワーしか浴びてない。
寝る時も暑いと吐き気が酷く、エアコン点けてても暑かったり💦💦
皆さんお風呂は浸かってますか?

コメント

sky11648

分かりますーー😢😢お風呂はいって温まりたいのに‥私の場合体を温めると、というより湯気とかモワッとした空気で気分悪くなっちゃいます‥基本シャワーで今日はちょっと体調いいかなぁーって時だけお風呂浸かってますよ。
でも9割シャワーですね😅😅

体温調節も難しくて、冷房の設定温度変えてないのに、あつーーーい💦って時とサムッ💦て時とあり困ります‥

• みかん

みかん

エアコン暑いー!寒い!!の繰り返しですよね💦💦
    お風呂やっぱり気持ち悪くなりますよね〜😭
    同じ方が居て良かったです!

• 8月18日
あずき

私はドクターから湯船に浸かると細菌が入るかもしれないからと禁止されていたので、浸かってないです。
悪阻も温まると酷くなるので。

• みかん

みかん

湯船禁止なんですか!?
    一人目の時も言われた事無かったので初めて知りました💦💦
    やはり、悪阻酷くなりますよね…😭

• 8月18日
  • あずき

あずき

日本は禁止されないみたいですが、私アメリカ在住なのですが、こちらでは安定期入るまでは絶対ダメで、安定期入ってもなるべく入らないことを勧められます。

• 8月19日
はる

私もお風呂大好きで毎日1時間以上入ってたのですが、妊娠してからはシャワーしかしてません(>_<)
湯気でつわりが悪化します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
シャワーも2〜4日に一回しかできず、寝てばかりで身体もきついので、ゆっくりお風呂に浸かれたらどんなに幸せだろうと思うのですが、とても無理そうです。。
エアコンつけてて温度変えてなくても、暑かったり寒かったりで
布団かけたりはいだり繰り返してます。笑

• みかん

みかん

同じ様な方が居て心強いです!
    周りには悪阻が酷くてもお風呂は普通に入ってたという人ばかりだったので💦
    布団かけたりはいだり分かりますー!!ゆっくりお風呂に入ってグッスリ寝たいですよね…😭
    でも、今はベビーのために我慢ですね‼️

• 8月18日
  • はる

はる

姉も妊娠中なんですが、つわりもなくケロッとお風呂に入ってて羨ましくてたまりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    こちらは、汗かいてシャワーもできず自分の匂いにもオエッてなるのに…笑
    ホント、ゆっくりお風呂入ってグッスリ寝たいですよね!あと少しと思って一緒に乗り切りましょー♡

• 8月18日