※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘がミルクボトルを顔にぶつけて泣いた後、少し変な行動をすることについて相談があります。

モロー反射が長くて、手を前に突き出して何かを探すように息荒くもがきます。その後悲しそうに泣きます。
寝る前もミルクあげてて娘が寝落ちしてミルクボトルを離して少しした、ら両手を顔の前に思いっきりバツ作って持ってきました。
🙅⇦こんな感じですね
勢いよくて顔を殴ってて泣いてました


これ、少し変ですかね..

コメント

superman★

ありました!うちの子は泳いでましたよ!その後解放されたように泣く>_<
小児科で相談したら反射の一つだと言われ、そのうち消失しました(^o^)/

わこ

ありました!
可愛いですよね~(笑)
全然変ではないですよ♡

いまだに顔を殴って泣くことありますが、消失し始めているので滅多に泣くことはないです!
ちょっと寂しいですが(笑)成長だと思って泣くのに付き合ってました♡

わわわ

うちも寝始めの頃など良く自分のモロー反射でびっくりしてギャン泣きしていました。
多分それが普通の反応ですので大丈夫ですよ(^-^)

うちはまもなく生後4ヶ月の今はモロー反射出なくなり、少しさみしいです(笑)
あの自分でビクッってなって泣くの面白くて好きなんですよね(笑)
起こされた!!みたいに泣いて怒ってるけど、自分が原因だよ‼みたいなツッコミ入れて遊んでました。

見られるのは今だけのお楽しみと思って楽しんでくださいね(*´ω`*)
ギャラン反射ってのもあってオススメですー(^-^)
お尻がプリッってなって萌えます❤