※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

妊活中にフルタイムで働いているとストレスがかかり、病院に通いにくいかもしれません。産後はパートで働く方が多いですか?旦那は相談に微妙な態度です。

妊活中はお仕事はしていましたか?パートなどで働いていたか、フルで働いていたか知りたいです。わたしは旦那の転勤で他県に移りました。それを気に仕事を辞めて妊活を開始し、引っ越し先で新たにフルで仕事をしました。 引っ越ししてきたばかりだからかかなりストレスがかかりちょっとした鬱状態で、、仕事内容も合わずいま辞めようか悩んでいます。 
フルで働いていたら病院にもなかなか通えないだろうし、ストレスが何よりかかるのでは?など、色々考えてしまいます。皆さんはどうしていましたか? 
やはり、仕事は赤ちゃんが出来るまで普通にして、産後パートなどで働くことが多いのでしょうか? 

旦那は、好きにしていいとしか言わずなんだか相談しても微妙です。。 

コメント

ゴルゴ33

私はパートでした!
基本的には週5フルタイムですが、通院などに合わせて短時間勤務や平日休みなど臨機応変に対応して頂けたので、妊活中も妊娠してからもとても助かりました😃
産休育休も頂けたので、この4月から復帰して時短勤務にさせてもらってます!そして二人目妊活中です😆

とはいえ、私は今の仕事が好きで10年以上続けてますから、不馴れな環境でストレスになるなら辞めたり転職したりするのもひとつだと思います💦

• なな

なな

やはり病院もお金かかりますし、パートでもフルで働くのは必要かもですよね! 
    先を見据えて後悔しないように頑張ります! 

ありがとうございます♪

• 8月18日
ざくろ

フルタイムで働いてました!
私は仕事も好きで、職場の理解があったので楽しく臨月まで働きました^ ^
妊活中の病院通いも職場に話して休みもらってました(>_<)
でも、ストレスは妊活には良くないと思いますよ。やめた方が楽ならそれも良いと思います♪パートで他のお仕事でもいいと思いますし^ ^

• なな

なな

そうなんですね! 
    理想的です(;o;) 
    私はメンタル弱いせいかなかなか新しい環境にもなれていけないので苦労しています。 人間的にも強くならないと。かな… 

ありがとうございます♪ 

• 8月18日
  • ざくろ

ざくろ

グッドアンサーありがとうございます!
    無理されないのが一番ですよ^ ^
    応援してます♪

• 8月18日
ペコちゃん

初めまして!

私は、普通に産まれる最後まで正社員で働いてました!

途中で切迫流産になってかなりのストレスがかかり、職場ではきついこと言われたので仕事辞めようかと思いましたがいろいろな所に相談してなんとか乗り越えました!

妊婦も妊活もストレスは大敵です。

私は、保育士で職場で昨年4月に妊活すると宣言したのに、他の方が鬱で休んでしまい、妊活できないと悩み3ヶ月生理もこなくて…。大変でした。

ストレスかかえると体にも赤ちゃんにも悪いみたいです。

• なな

なな

ありがとうございます。
    正社員で最後まで働くのはほんとに理想ですよね!いまのとこはとりあえず辞めてまた再出発もありかな。 

なによりストレスはよくないですよね。

• 8月18日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

再出発ありですね!

妊活に理解してくれる職場が1番良いです!

• 8月18日
  • なな

なな

いまは介護しています。 
    介護はなかなか理解は難しいです。体を動かす仕事なので妊婦はマタハラにあいやめていくひとも何人も見てきました。 妊活を気に辞めようかな。 

よく考えてみますね、、ありがとうございます。

• 8月18日