※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。ニップルを嫌がる赤ちゃんとの関係で、母乳を続けるか悩んでいます。母乳は出ているが、痛みもあるようです。母乳を続けるか、搾乳するか、経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ1か月になる子を育てています。
私は乳首が小さく、授乳の際ニップルを付けて授乳していたのてますが、最近になって赤ちゃんがニップルを嫌がっておっぱいを飲んでくれなくなりました💦
なんとかニップルなしでもおっぱいをあげようと色々調べて試してはみましたが、私も赤ちゃんも汗だくのギャン泣きで、授乳の度に物凄く気が重くて、諦めて完ミにしようと思っています。
ただ、母乳自体はかなり出ていて、あげないと張って痛くなってきます😣
このままあげ続けなければ自然と母乳は出なくなるのでしょうか?
それとも搾乳などして母乳を出した方が良いのでしょうか?
どなたか同じ経験のある方や、わかる方教えて頂きたいです😢
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

木だらけ

ニップルどこの使ってますか?

  • まーゆ

    まーゆ

    ピジョンのです!

    • 8月18日
  • 木だらけ

    木だらけ

    哺乳瓶でも授乳されますか?
    メデラのニップルの方が先が出てるのでどうかなーと思いました。
    あとハードタイプのニップルもありますよ。
    せっかく母乳が出てるのなら、手間ですけど搾乳してから飲ませるのもどうかなーと思ったり…

    • 8月18日
  • まーゆ

    まーゆ

    哺乳瓶でも授乳しています!
    メデラのニップル買ってみます!
    ニップルなしで授乳出来たらどんなに楽か😥
    ウチの子はずっと抱っこしてないとギャン泣きで、搾乳する自信がないのです⤵︎
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月18日
はぴちゃん

私も同じ感じでした!
そしてうちの子はおっぱい飲むのが下手くそでなかなか吸えなくてでも母乳はめちゃくちゃ出てたので悩みましたが大きくなるにつれて上手に飲めるようになりました☺️2、3ヶ月になる頃にはだいたいの子が上手に飲めるようになるよって病院でアドバイスしてくれましたよ✨なので最初の頃は搾乳したのを哺乳瓶で飲ませたりミルクあげたりしておっぱいは練習に吸わせるようにしてました❣️
私はミルクも使うけど母乳もあげたかったので母乳が出なくならないように搾乳も頑張りました👍

  • まーゆ

    まーゆ

    まだ小さいから上手く吸えないだけなんですかね💨
    それまでこのギャン泣き地獄が続くかと思うと鬱になりそうです😓⤵︎
    ずっと抱っこしてないとまた泣くし😰
    子育てって大変ですね💨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月18日
deleted user

とりあえずニップルではなく哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てて授乳出来ないですかね?
あとはニップル変えてみたり!
出が良いなら乳腺炎になってしまうので搾乳して圧抜きした方が良いですよー!

  • まーゆ

    まーゆ

    哺乳瓶の乳首を当てると母乳出るんですかね?
    試してみます!
    ニップルもメデラのを新しく買って使ってみようと思います😣
    母乳が出なくて悩んでいる人もいるのに、沢山出るのにあげられなくて悩むなんて💨
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月18日
ゆうき(*´ω`*)

私もピジョンのニップルはギャン泣きされたので、メデラに変えたらすってくれるようになりましたよ!母乳が出ているなら搾乳してあげた方がいいかもです!メデラに変えてやってみてはいかがでしょう?

  • まーゆ

    まーゆ

    メデラのニップル買って使ってみようと思います!
    やっぱりその子によって好みがあるんですね💨
    一日中ずっと抱っこしてないとギャン泣きされるので搾乳する自信がないんです😰⤵︎
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月18日