※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫香
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。(主に義母)お盆に旦那の実家に…

モヤモヤするので吐き出させてください。(主に義母)


お盆に旦那の実家に帰省しました。
13日に義父の実家に行く為、12日の夜に帰省し、15日のお昼に家に帰ってきました。一泊でも嫌なのに三泊はちょー嫌だった(¯―¯٥)
義実家は車がなく、車を持ってるの私達がお盆も、正月も義父の実家に一緒にいかなくてはいけません。まじで嫌です。

まず、12日に行った時、旦那は車を駐車していたので私が先に家に入りました。
玄関を開け「こんばんわ。」と入ったら義母に「どちらさん?」と言われたので「紫香ですよ。」と言ったら「え。呼んでないですよ。」と冗談で言われました。飲んでるし、冗談だとわかっててもイラッとしてしまいました。笑ってごまかしましたが、まじで帰ってやろうかと思っちゃいました。

行ってからすぐにイラッとしたのですが、帰ることなんてできないので我慢して15日までいました。
そして帰りの日。
13日に義父の実家に行く途中、仏様にお供えする為、饅頭を買うのですがそこに私の好きな蒸しパンがあり、毎年行くと買ってくれます。今年も自分で買おうとしたら義母に「いいよ。出さなくて。」と言ってくれたのでお言葉に甘えました。おいしくいただきましたが、義妹夫婦も食べるだろうと思い、全部食べずに残していたら誰も食べなかったので、持って帰ろうとしました。ですが、13日に買った物で、ちょっと危なかったのですが、「持って帰ります。」と言ったら旦那と義父に止められました。もう食べれないのはわかってます。ですが買ってもらったし、置いて帰るのも悪いので「大丈夫です。」と言ったら義母に「どうせ食べてお腹こわすの紫香だから持って帰ればいいよ。」と押し付けられました。

持って帰ると言ったのは確かに私です。ですがそんな言い方して押し付けなくてもいいんじゃないかとモヤモヤしました。

飲み過ぎで倒れて救急車で運ばれたくせに、休みだからって昼から飲んでるし、旦那がそれを言うと「そんなに飲んでない。ちゃんと反省してる。」と言ってましたが、昼からワイン飲んでます。昼夜一本ずつ飲んでます。

私は肌が弱く、夏は汗などですぐに湿疹が出て痒くなるのですが、いつ干したかわからない布団で寝かせられ、折角皮膚科に行って薬もらってましになっていたのに、痒み再発し、今だに痒い。
肌が弱いの知ってるくせに。急に泊まりにきたら仕方ないですが、お盆は毎年泊まるの知ってるのに絶対に干してない。

次に行くのは正月。またホコリだらけの布団で寝かせられ、痒み再発するんだろうなぁ(¯―¯٥)

コメント

ゆーちゃん

義母さんは冗談で面白いと思って言ってるんですかね?
でも腹立ちますねー(;´д`)

旦那さんも埃まみれの布団で寝るんですか?
行く前に布団干しといて~って言ってもらったらどうですかね!?
痒くなる布団絶対ダメです(;_;)

  • 紫香

    紫香

    コメントありがとうございます。

    旦那は気にしてません。なんせ自分の実家ですから(¯―¯٥)

    布団干すのは大変だからカバーだけでも洗濯してくれればいいのに絶対してません。枕だって汚くて、いつもタオルをひかないと寝れませんo(>_<)o
    タオル忘れた時には旦那の腕枕でしか寝ませんね(¯―¯٥)

    今はまだいいのですが、子供ができたら絶対に寝かしたくないので、絶対子供用のお泊り布団を買って、持参決定です。で、帰ってきたら即洗濯して清潔に保ちます(ノ≧ڡ≦)

    • 8月18日