※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずあい
ココロ・悩み

完母で育児中の方が、生理が遅れている理由について相談中です。生理が遅れることはありますが、母乳やストレスが影響する可能性があります。再度検査してみることをおすすめします。

カテ違いだったらすいません。

完母で育児中なんですが、産後2か月で
生理がきました😅
今月の生理予定日から一週間生理が
遅れています。母乳で生理が遅れてる
だけなのでしょうか?検査薬もしましたが
陰性でした。完母でも一回生理が来て2回目の
生理は遅れてきたよ〜って方いますか?

コメント

ぶたッ子

授乳中は安定しないみたいですね💦
私も先月きたのに、今月きてないって月もありました😰

• すずあい

すずあい

恥ずかしながら母乳育児は3人目にして初めてで母乳あげてる間は生理がこない〜って思ってたら生理きて2回目の生理は予定日通りこないし心配になりました(;_;)ぶたッ子さんも同じような感じなら安心しました😂

• 8月17日
ちゅるりら

私も2ヶ月で来ました😭1ヶ月検診で既に排卵してるのが見えるから避妊してね〜と言われました。
それから、まだ周期が不安定なまま生理が来てます。
正確に生理周期が整うのはまだかもしれませんね😊

• すずあい

すずあい

生理の不安定って困りますよね〜😂妊娠かもって思っちゃうし↘↘生理周期が整うまで気長に待ちます(笑)ありがとうございます♡

• 8月18日
ゆか

私は完母で、6ヶ月のときに再開しました。
産前はぴったりすぎるくらい28日周期で整理が来てましたが、

産後は40日後くらいに生理がきて生理周期がかわってしまいました💦

• すずあい

すずあい

私もピッタリでずれることなく毎月同じ日にちに生理きてたので産後&母乳でこんなに変わるんだ〜って思いました😂いつ来るかわからないからナプキン常に持ち歩かなきゃですね(笑)

• 8月18日

私は完母ですが、1ヶ月で生理来ました(´・ω・`)

それからは20日できたり、40日できたりとバラバラです(๑•́ω•̀)
この前も10日遅れてて、妊娠かと思って検査薬買いに行こうと思ったら、来ました( ;∀;)

はじめは不安定みたいですよー。
そのうち生理周期整うと思います( ˊᵕˋ* )

まさこ

ほぼ完母の頻回授乳で、2ヶ月半で生理再開しました。

産後一年はちゃんと避妊していましたが、生理再開して次の次の生理は生理が終わってから3週間未満でまたきて、その次の生理は1ヶ月半くらしてから来ました。

ちゃんと安定したのは産後3、4ヶ月からですが、遅い方は安定するまでもっとかかるみたいです。