※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきりんりん
妊娠・出産

38wの初産婦が咳で悩んでいます。市販薬も効果なし。咳を治す方法や内科受診のアドバイスを求めています。

38wの初産婦です。
3日前から風邪を引いてしまい、今日から咳がでてきてしまいました😖💦
昨日の健診で頭が思ったより下がってきてる!1週間後の健診より前に陣痛くるかもと先生に言われました。
先生は市販薬でもいいよと特に薬は出されず……💦
なんとか咳を治してお産に臨みたいのですが、オススメの咳を治す方法はありますか?(T_T)
明日内科にいくことも検討しています。
よろしくお願いします。

コメント

みっきぃママ

咳、辛いですね~
私も臨月に風邪を引いたのでつらかったです。
はちみつ大根とか、はちみつレモンとかやってたんですけどねー。
内科で咳止めが1番いいかもです。

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

やっぱり内科でせき止めがいいですか😱
    もう前駆もきてる感じなので、いつ本格的なのがくるんだー咳の時はいやだー!とほんとに気が気じゃないので、明日病院いきます💦
    ありがとうございます😣

• 8月17日
りり

私も38wのとき、咳風邪になりました(><)

薬ももちろん飲めないので
私はゆず茶で治しました!
妊娠中の風邪や喉の痛みはゆず茶で完治しています!!!

ゆずのペーストが瓶に入って売っているので
コップ1杯に対しスプーン1杯半をお湯で割ってじっくり飲みます。
じわじわ体が暖かくなってきたら
その流れで眠って次の日にはだいたい治っていました^_^

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

ゆず茶!!いいですね!
    里帰り中の実家のどこかにありそうなので、探して見ます(笑)
    ありがとうございます💕

• 8月17日
まな

風邪私もひいちゃって一昨日の検診で相談したら「出産までに自然治療で治せばいいじゃない」って言われ悩んでました(;´Д`)
加湿しまくってたら楽になってきましたが出産と被ってしまったら辛いですよね😵旦那も風邪で普通の病院の内科に付いてったらそっちの先生の方が心配してくれました😖🙌

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

結構先生悠長な感じですよね(笑)
    そんな簡単に治らんから聞いてみたのにーーとなりました(笑)
    内科の先生の方がよく考えてくださるのかしら…😖
    明日病院いってきます(T_T)
    ありがとうございます💓

• 8月17日
くまくま

妊娠27週頃に2週間程咳が止まらず苦しんだのですが、はちみつ大根は多少ですが楽になりましたよ!

ただ、それだけではなおらずだったので、内科で妊婦でも飲める咳止めの薬(子供が飲むような甘いの液状の薬)ももらいました。
臨月だとお腹に響きますししんどいですね‥お大事にしてくださいね

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

はちみつ大根、すごくネットでてきますよね!

やっぱり内科にいくことが一番なんでしょうか(T_T)
    あまり時間もないので、雨が止んだらいってきます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ひーまま

マヌカハニーという殺菌力がかなり高いはちみつが私は効きました!自然のものなので妊娠中でも大丈夫ですし、味も食べやすいです!少々お高いのと、近くに売ってるかどうかがわからないですが、即効性を求めるなら数値の高いUMF15+以上のものを選ぶと良いみたいです!出産間近で購入難しいかもしれませんが、今後のご参考に…!お大事になさってください!

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

マヌカハニー!
    仕事してた時はものすごく頼っていたのに、すっかり忘れてました😱💦
    急いで探しました👍✨
    ありがとうございます!

• 8月18日

メジコンは妊娠中でも飲める咳止めです!私も飲みましたよ😊
咳ってまわりにうつってもやだし、何より自分も辛いので病院できちんと薬もらって治しましょう!
初期じゃないので赤ちゃんに薬の影響はないですよ!