※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

育児記録をつけている妊婦さんです。1歳までのノートがいっぱいになり、1歳以降も続けたいと思っています。皆さんはどうしているか教えてほしいです。

いつもお世話になってます😊‼
カテ違いでしたらすみません💦💦

今現在、妊娠中から記録でき
授乳や排泄などの記録もできる
育児記録をつけていますッ😯
その記録ノートを見ながら
離乳食の時間帯や授乳・便の回数などを見て
1日の流れや体調など把握してます!!

息子ももうすぐ1歳、
その記録ノートも1歳(1年分)までしか
つけれません…😫💦

初めての育児で1歳以降
どの様な感じなのかなど
しっかり分かってる訳ではないので
もう暫く付けておきたいな〜
と思っています🙂

同じノートを買うか
何か別のを買うかで悩んでいるのですが
皆さんどの様にさせているのか
教えて頂きたいですッ😳
何かオススメのものもありましたら
ぜひ教えて下さい!!

よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

すごくマメですね‼️✨
尊敬します😳✨
私は授乳ノートというアプリで全部管理してます📝
私的にはわかりやすくてすごく助かってます☺️

  • yuuchan

    yuuchan

    回答ありがとうございます!!
    そう言っていただけると嬉しいです😭✨
    ただ、普段はすぐ辞めてしまったりなんですが…😂💦笑
    これだけはしっかり続いてます😳

    アプリを活用する発想が無かったです😱
    アプリだといつでもどこでも
    パパッと記入出来ちゃいますしね✍︎(._.✨)
    授乳ノートのアプリぜひ見てみますッ🙌

    • 8月17日
フルーツオレ

私も育児記録ノートつけてます。

この月齢になって、書けない(書かない)日も増えてきてます…😅

私も今後どうしようかと考えているところですが、一歳になったら今みたいな記録ノートをつけるのはやめて、簡単な日記に変えて行こうかなと思っています。

毎日つけるのではなく、週1とか、出来なかったことが出来るようになった日とか…っていう感じで(笑)

何かしら記録には残してあげたいなと思っています。

いつまで出来るか分かりませんが…😅

  • yuuchan

    yuuchan

    回答ありがとうございます!!
    たしかに、たまに1日の終わりに
    まとめて書いたりしちゃってます😭💦
    生活リズムもだいぶ付いてるので
    結構パターンが決まってきてたりですし
    1日の授乳やおつむ替えの時間帯も
    ある程度覚えてたりしますし…🤔

    毎日だと日記の方が続かないかと思ってしまったりで…😢
    毎日ではなく週1や出来るようになった時に!
    だと続きそうですねッ✍︎(._.✨)

    私も記録に残しててあげたいと凄く思いますッ💪✨
    お互い続くまで頑張って続けていきましょうね😊

    • 8月17日
ママリ

私も同じことで最近悩んでました🙋私は同じノートを買おうかな~と思っているところです。
もしくはこの際だから三年分くらい記録できるノートもありかなぁとも思ってます😄
でもいつまで続けられるか分かりませんが😂💦

  • yuuchan

    yuuchan

    回答ありがとうございますッ!!
    この1年(1歳まで)ずっとつけてた事なので
    やっぱり悩みますよね😭💦💦
    まだ、授乳もあるので
    同じノートでもいいのかな?
    と思ってしまったりですッ😯

    何年分かまとめてだとその1冊で済むので
    毎年悩まなくても済むし
    いいかもしれないですッ😆✨
    私もいつまで続くか分からないですけど…😢💦

    • 8月17日