※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふね
ココロ・悩み

流産後、身体の変化で悲しみが増してきました。

流産から一週間。
退院から5日。
火葬から3日。

覚悟してたから気持ちに整理が着くのが早かったり、前向きに過ごしてきましたが、時間が経つにつれ、身体が回復し、出血がおさまったり、お腹がへこんだり。
元に戻ってくると、子供がお腹にいた感覚が薄れてきて、急に悲しさが込み上げてきました。

コメント

てん

その気持ちわかります😭
私は、3ヶ月後位から気持ちがガクッと落ちました💧

• ふね

ふね

共感ありがとうございますm(__)mてんさんも辛い経験をされたんですね。
    お二人育てていらっしゃるようで、わたしも怖がらずに、いきたいと思います!

• 8月18日
  • てん

てん

私は最初の子を25週間で亡くしました。
    周りの反応も辛かったです😰

• 8月18日
umehana

辛い経験されましたね。
私も先月15週で双子を亡くしました。
まさか我が子を火葬場に抱いていくなんて思いもしませんでした。
お気持ち分かります。
時間が薬と言われたりしますが、時間が経つにつれて精神的に落ち込んでしまいます。
体調が良くなるにつれて、精神的にダメになる感じ。
何もやる気が出ません。
けど来月からまた仕事復帰しようと思います。
辛いと思いますが、今はいっぱい悲しんでください。
身体に負担かかってると思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

• ふね

ふね

共感ありがとうございますm(__)m
    くまよさんも辛かったですよね。。

本当に。。身体や生活が通常モードになるにつれ、ふとした瞬間落ち込みます。。
    実母や夫が退院後の生活を支えてくれていますが、身体が戻ってくると、ゆっくりしてるわけにもいかず(なのに外出できなくて、やりたいことはさせたてもらえなくてストレス溜まる(´;ω;`))
    幸い仕事が自宅でできるため、できる限りでやっていますが、やり終えたときの虚無感も半端ないです。。

元気に外に出られるようになれば、また変わってくるのかも知れませんが、泣けるときに泣いておこうと思います。
    くまよさんも無理はなさらないでくださいね❤

• 8月18日
まるころん

私は今生理様の出血中です。また来週診察予定です。
私は初期流産ですが、二度目です。
ふねさんの状況を詳しく知るわけではないのでなんとも言えませんが、私は、自分にはどうしようもない運命だったんだと思うようにしています。自分のせいだったんじゃないか、と思う節は少なからずありますが、きっとずっと安静にしていて何事も無くて流産したとしても、同じように思うんだろうなぁと。
流産した子も、私の子供です。

• ふね

ふね

ありがとうございますm(__)m
    はい、流産しても愛しい我が子ですし、運命として受け止めています。
    またわたしたち夫婦のもとへ来たいと思ってもらえるように、今は環境を整えて待つのみです。

• 8月18日