※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに固形食をあげているが、鯛がパサパサで水で溶いても大丈夫かと心配。また、鯛の冷蔵はどれぐらいもつか気になる。

連投すいません
離乳食で鯛をあげはじめたのですが水で溶いたりしてもパサパサなのですが飲み込めば大丈夫なのでしょうか?
もう直ぐ8ヶ月の離乳食中期でまだ固形はあげれてません。
あと鯛の冷蔵はどれぐらいもちますか?

コメント

コハルコ

焼いてるからパサつくのでは?
茹でてもダメですか?

もし気になるのであれば、とろみちやんとか使用してみるのはどうでしょうか?

マメマ

鯛は茹でてほぐして、片栗粉を溶いたトロミで飲み込みやすくするのがベストです!
冷蔵は購入した日に調理するようにし、無理なら小分けにして冷凍して1週間以内に使い切るようにします。

8ヵ月ならば2回食ですか??
この時期なら固形というか、舌でおしつぶせるかたさくらいが目安ですね😋
ペーストは試してますか~??

あんにゃー

じゃがいもやかぼちゃ、おかゆに混ぜたりしてます!

冷蔵はわかりませんが、鯛は刺身用の買ってたので、その日のうちに茹でて冷凍してました。

とろみの素や片栗粉を使うと飲み込みやすくなりますよ😊パサパサでも一応飲み込めますが、赤ちゃんにとってはちょっとしんどいかと…💦

私は大体1週間から10日を目安に使い切るようにしてます🙆