※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
ココロ・悩み

横浜市内で育児ストレスを診てもらえるメンタルクリニックを探しています。横浜駅、戸塚区、保土ケ谷区、泉区でゆっくり話せる場所がいいです。

横浜市内で、育児ストレスや育児ノイローゼを診てもらえるメンタルクリニックはありますか?
できれば横浜駅か戸塚区か保土ケ谷区か泉区だと助かります。
HPだけではどこがいいかわからず…ゆっくり話せるところがいいです。

コメント

kiiiiina(ФωФ)

専門ではないのですが、女性向けの心療内科があります。
保土ヶ谷区のたまの心のクリニック、あとは中区になってしまうのですがみなとメンタルクリニックです。
どちらも若い女性に多く支持されているようですが、育児ストレス専門ではないのでご期待に添えなかったらすみません。

育児ストレスの相談がしたいのであれば、お住まいの区の支援センターに行ってみても良いかもしれないです😃一時保育の利用案内や子育てサポートなど現実的な解決方法を提示してくれると思います(о´∀`о)

• kiiiiina(ФωФ)

kiiiiina(ФωФ)

すみません。
    私自身精神科にかかったことがなく、医療関係に勤めてる友人から聞いた話だったので、口コミはよく分かりませんでした。
    周りの評判は悪そうですね😵

• 8月18日
みし

育児ストレスは精神科よりもご主人に話を聴いてもらう方がずっと改善されます。
ご主人に相談はしてみましたか?
私は育児ノイローゼではない他の精神疾患で横浜駅近辺の精神科に通院しています。
どの精神科にも言える事ですが、精神科は通常診療だとゆっくり話は聞いてもらえません。診療報酬が少ない科なので、3分とか5分の診察時間で数こなさないと経営出来ないからです。
プロにゆっくり話を聴いてもらいたいならば診察と並行してカウンセリングも受ける事をお勧めします。カウンセリングは別途費用がかかります。

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

すみません、コメントする所を間違えました💦
中区のみなとメンタルクリニックは止めた方がいいです!
薬漬けにされますよ(ノД`)
最後には、とんでもない病名付けられます!

• ヨーグルト

ヨーグルト

私もコメントするか迷ってました^^;
    知人もここはお薬出すだけって言ってました。

• 8月18日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私、みなとメンタルで薬漬けにされて、統合失調症って診断されて…
    薬を抜くのに大変な思いをしました😫
    薬の容量、平気で超過して出したり、2時間待って、1分で診察😳とか…
    本当に有り得ない病院でした💦
    みなとメンタルクリニック口コミってググると、いろいろ書いてあります😑

• 8月18日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そんな事があったのですね😨簡単に統合失調症の診断とか勘弁して欲しいですね。。
    友人は薬だけ欲しい人でここを薬屋って言ってました^^;
    本当に治療したいならオススメできないと言ってました😨
    噂ホントだったんですね😨😨

• 8月18日
ヨーグルト

私も過去にいくつかクリニック受診してましたが初診はゆっくり見てもらえるけど、どこも上記の記載通り五分以内で薬を出すだけです。
もし医師にしっかり話をしたいならその時間を拘束する事になるので面談と言う形で別途お金かかると思われます。。
カウンセリングも行きましたが、宗教法人ぽく怪しくて辞めちゃいました。
もしカウンセリングだけなら一度どこかクリニック受診し、カウンセリングをできる所聞いた方が得策かもです。
ゆっくり話せる所って一番難しい気がします。

なぱん

育児ストレスとかでした、最寄りの区役所の児童福祉課にいる助産師さんや保健師さんに話聞いてもらうといいですよ!
私も産後軽い鬱になってしまい、どーにもならなくなり話を聞いてもらいました。
何度か自宅にも訪問してくださり、落ち着きましたよ!