※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠中の下着について、いつから妊婦用のパンツやショーツを履くべきか悩んでいます。現在は妊娠前のものを使用しています。オススメがあれば教えてください。

下着について質問です。
みなさん妊婦用のパンツ、
ショーツはいつ頃から
はいていますか??
未だに妊娠前のものを
はいています…
オススメ等あれば
教えて下さい(∩ω∩)!

コメント

ふうなママ

産後にそんなものがあると知りました😂
いつものパンツをはいていました😂

• miho

miho

案外いつものパンツはけちゃいますよね!(笑)

• 7月28日
ちきん

私は妊娠前の物は下腹部が
圧迫され気持ち悪くなったので
マタニティ用を10wから履いてます!わら

西松屋やバースデイや赤ちゃん本舗でも買えるので
1度見に行かれてはどうですか◡̈⃝♩?

• miho

miho

色々見てまわってるんですが、なかなか良さそうなのに出会えなくて(._.)もう一度赤ちゃん本舗など探してみます(^O^)

• 7月28日
ひめちゃん✳︎

わたしも15wくらいからはいてます!おへそまですっぽり隠れるので、腹巻き兼になってます(๑•̀∀-)

• miho

miho

お腹は夏でも冷やさないほうがいいから早めに買った方がいいですね!

• 7月28日
83

マタニティ用の下着は、安定期入るぐらいから履いています。
無印良品で購入しました!

ショーツやブラは、締め付け感がなく楽ちんです!
安かったので西松屋でマタニティ用のショーツを買い足したのですが、個人的にはやっぱり無印良品のほうが履き心地良かったです😄💕

• miho

miho

無印はまだ見てなかったので今度探しに行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月28日
ちゃんるぅ

肌が敏感になり、ショーツに付いてるリボンとか、レースに痒みが出てしまったので、中期に入る頃にはマタニティーショーツに替えてました(o^^o)
ぶかぶかな感じでしたが、オーガニック素材を選んだので、それまでの痒みはなくなりました(´▽`)ノ

• miho

miho

私も肌が敏感な方なのでオーガニックもいいかもしれませんね!
    探してみます(^O^)

• 7月28日
枕子

こんにちは^^

私は初期から履いていました。

おすすめはユニクロのウルトラシームレスショーツです!
ゴムがないのでお腹を圧迫することもなく、臨月でも履けました♪

• miho

miho

私もユニクロの少し気になってました!ゴムがないのに大丈夫なのかなと思ってたんですが、買って見ようと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月28日
narunva

4ヶ月くらいから履きました。履いてなくて実母に怒られました…(´・_・`)冷えは良くないですからね。しまむらにも売ってたので買ってみました。履き心地良いですよ(^-^)

• miho

miho

しまむらにもあるんですね!気づかなかったです!夏はクーラーで冷えてしまうかもしれないので早めに買いに行こうと思います(^O^)ありがとうございます(^^)

• 7月28日