※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

イライラを通り越してあきれました。さっき旦那とTVを観ながら夕飯を食…

イライラを通り越してあきれました。

さっき旦那とTVを観ながら夕飯を食べていて、洗濯が終わったのでわたしはさっと食事を終え子どもを抱っこしながら洗濯機の中から洗濯物を取り、干していたときのことです。

そのとき旦那はTV観ながら爆笑。

え?
俺が洗濯物やるよとか、抱っこしてるよとかない!?

わたしが子どもを抱っこしながら洗濯物をやっていることに気がつかなかった、と。

旦那の気配りのなさに唖然です。。

コメント

あおい

そーんなもんです。
ほんとに、男って言わないと分かりませんよね!!笑

ありりん

うちの旦那もそうです😅

気にしいのくせに、気はききません‼︎‼︎嫌になりますよね😭😭

にゃんすけ♥︎

男なんてそんなもんです。
初めから期待したらダメです!

ゆきの♡

旦那さんってそんなもんですよね(笑)
私の友達も旦那さんがそういう人ばかりでよく愚痴を聞かされます(笑)

私の旦那は比較的良くやってくれていますが、娘は私のそばにいないと機嫌が悪いのでいつでもくっついてる感じです(笑)(笑)

旦那がいる日くらい家事をスムーズにやりたいですよね😭

ハル坊

わかります。うちもです。
気がつかないって楽ですよね。
優しくなくってがっかりします。
私の愚痴になっちゃいました。

ぶたッ子

そんなもんですよね!💦
私は普通に、洗濯物やるから抱っこしててとお願いしちゃいます!

あや

男の人は見てるようで何も見ていないとよく言いますよね。
私も腹立つと子どもを旦那に無理矢理座らせて見ててと押し付けてます笑

deleted user

気づかない、配慮もない
そんなもんです( 笑 )
私は諦めてお願いするパターンに
変更しましたよ😏

ぽんこぽまる

気持ちわかります!わかりすぎます!
まさにうちもそうです。抱っこしながらこちらは家事してるのに、旦那は平然とスマホいじっております。ヤフーニュースとか見てるし、なんなの!
呆れてものも言えないですよね。

秋ココア

男なんてそんなもんですよ❗旦那いないと思って生活してます❗笑っ期待するだけイライラしますもん😩

marble

男って言わないと分からない生き物ですよねー…言ったら言ったで嫌な顔して俺仕事もしてるのに手伝ってますよ感出しますよね( ´•ω•` )

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

男の人ってこまめに子供が何してるかとか確認しませんよね!
ちょっと目を離すにしても5分したら
何してるやろ?って気になって確認するけど
男はなんかガシャーンとか物音しないと
ハッとしないみたいで
テレビや携帯に夢中なってますね😭

  • さんたこ

    さんたこ

    さっきまさしくその状況で、息子が転んで頭打ちました>_<思わず返信すみません^ ^

    • 8月17日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    あらあら💦大丈夫ですか?💦

    ちょっと間見ててーって、本当に見てるだけとかよくありますね(笑)
    悪さしてるのわかってるのに
    息子がこれ触ってたよーとか(笑)
    いやいや止めろよ!ってことがよくあります😂💦

    • 8月18日
ゆー

うちも言わないと手伝わずにスマホで動画見たりゲームしたりしてます!

男って自分優先なんですよねー
ほんと、呆れる…

あちゅぽん

皆さんも共感していたので
うちだけじゃないんだ!と
安心してしまいました(笑)

期待するだけムカつくので
最初から期待しない方がいいです

手伝ってくれようとしたり
声かけてくれただけで
ラッキー、奇跡、雨が降るかも…と
思っていた方が自分の気が楽です😊👍

確かにムカつきますけど
大半の旦那様が
家事育児=嫁 みたいな考えなんですよね…

deleted user

うちもそうですよ、私が何してようが気配りもなく、期待するだけ悲しくなるしアホらしくなりました😂

マカロン

言わなきゃわからないです😞
抱っこしてよーとか
干すの手伝ってーって言えば
伝わると思います!

2人の子供なので2人で協力しましょう🤝

ちまき

気配りがないって怒るくらいなら、一言言えばいいんじゃないでしょうか😊
ご主人にしてみれば、言ってくれればいいのに、って感じだと思います!

玉さん

うちは、
洗濯物干す?子供見とく?どっちがいい?
って聞きます^ ^
必ず子供とります👶
それもわかってるので
遠回しに
洗濯干すから、子供見といて!って
言ってるよーなもんですw

きょん

いつもママリを見て思うのですが、私も子育てが始まっても旦那には期待しないでおこうって心に決めてます…(笑)期待すればするほどイライラしそうだし、当たり前って思えば少しは楽なのかなと…

ままままくらぼ

分かります‼️‼️
なんなのまったく😤つく

2歳児まま🌾



回答ありがとうございます‼
みなさんとこの気持ちが共有できて救われました!面倒ではありますが、やってほしいときはその都度しっかりお願いしようと思います。基本は期待しない、あてにしない、で生活します😅