※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが驚いたり、指しゃぶりで指が外れることは普通の反応です。心配は不要です。

赤ちゃんってなにもないのにビックリしたりしますか?
いきなり驚いた顔をしたり、モロー反射みたいなのをしたり…

指しゃぶりしてたのに自分の意思とは逆に指が外れてしまったりするものですか?それが頻繁なので心配です。

コメント

赤ちゃんはまだ未熟なので、個性はあると思いますが、大人が全然驚かない事でもびっくりしてしまったり、体の動かし方も下手っぴなので指しゃぶりが外れてしまう事もあると思いますよ😊うちの子も、何もないのに急にモロー反射したり、おっぱいを吸ってて勝手に口から乳首が外れてしまい怒って泣いたりしますよ笑

モカ

うちも2.3ヶ月のときはモロー反射や反射反応?が激しくて、てんかんが心配で脳波検査しました💦

結果、異常はなく3ヶ月をすぎたらピタっとなくなりましたよ✨

モロー反射も長いと6ヶ月くらいまである子もいるみたいですし、4ヶ月なら反射あってもおかしくはないと思いますよ✨

心配でしたら、動きの動画をとって
小児神経科にいくといいですよ〜🙋🏻