※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝かしつけについて。寝室で眠くなり、授乳で寝かしつけ中。同じような経験の赤ちゃんいますか?

寝かしつけについて。

8ヶ月になった息子がいます。
最近、だいたい寝る時間に寝室へ行き、部屋を暗くしたら眠くなるみたいです。
そのサインが寝返りごろごろし出したり、四つ這い姿勢で前後に動いたりをひたすらしてます。

今はまだグッスリ寝て欲しいため、最後は授乳して寝かしつけてます。

このまま放っておけば1人で寝そうな気もするのですが、同じような赤ちゃんいますか??笑

コメント

ここ

うちも眠くなったら四つん這いの形(まだ腰が座ってないので頭が布団に付いて礼拝の様な感じですが…)
だったり、寝返りを繰り返してゴロゴロしているうちに寝ちゃいますよ🙋
結構泣いちゃう時もあるんですが、寝そうなのが分かるときはそのまま様子を見ていると5分から20分くらい(日によって違います)で寝ちゃいます☺

• ママリ

ママリ

礼拝!!!笑
    面白いですね!!!🤣

やっぱりそのうち寝ちゃうんですね!
    明らかに目がとろ〜んとしてるので寝るのだろうなと思うのですが、お腹いっぱいになって寝て欲しくて授乳しちゃってます(笑)

• 8月17日
♡しゃん♡

23日で10ヵ月になる娘がまさにそんな感じです!笑
面白いですよね!笑

3回食にして授乳頻度が落ち着いたらそのまま寝かせてみる予定ですが、たまに授乳でお腹いっぱいだと添い寝だけで寝ます\( ¨̮ )/♡

• ママリ

ママリ

面白いですよね!!
    なぜかうちは寝る前に、寝返り、寝返り返りを同じ方向にしかしなくてずっとクルクル回ってて(笑)

分かります!
    うちは離乳食全く食べなくてまだ、母乳で生きてるので授乳しちゃってるのもあります!!
    きっと添い寝でも寝れますね😊

• 8月17日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ゴロゴロ転がってだらけまくってる娘を横目に私も一緒にだらける時間にしてます( ˙-˙ )笑
    ベッドのバウンドで遊びだしたら私も一緒にバウンドして遊んで、ひとしきり疲れさせてから寝かせてます( •ꙍ•́ )✧笑

うちの娘も全く離乳食食べませんよ〜( ̄▽ ̄;)
    離乳食食べてくれるようになったら夜もぐっすり🎶 を期待してます(´-ε-`)笑

• 8月17日
たぁこ

うちもこの1ヶ月そうですよー。
寝室に連れてってスリーパー着せてクイーンベッドに置きます。

だいたい10ー15分ぐらいゴロゴロ、ずりずりしまくって、落ち着くところ探してそのまま寝ますよー。

たまに毛布にあたま突っ込んだり、ベッドガードとベッドの間に挟まって泣いたりするので、いちよ寝付くまで暗い部屋に待機してますけど、その動きが可愛いすぎて毎日笑いを堪えるのに必死です。

落ち着く場所が決まると、お呪文みたいなもの(アーアーウーウー)を唱え出して寝ます 笑

ビデオに撮りたいぐらいです。

• ママリ

ママリ

同じですかー!!!

やっぱり放っておいたら寝ちゃうんですね😊

わかります!!!
    うちも壁に向かって頭ぶつけに行ったり、布団かぶりながら転がるから布団に丸々包まれてたり(笑)
    うちも動画とりたいなー💓

• 8月17日