※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
子育て・グッズ

歯が伸びてきて心配です。指しゃぶりをいつ止めるべきか悩んでいます。指しゃぶりをするときはおもちゃで気をそらすようにしています。他の方はどうしているでしょうか?

最近歯が生えてきて、今したの歯が2本、2、3ミリ伸びてきました😄

歯並びが心配なのですが……
いつ頃指しゃぶりをやめさせたらいいでしょうか?😖
指しゃぶりはお腹が空いてたり眠いときにすることが多いですが、ぐずったときにしゃぶり始めたらなるべくおもちゃ渡したり遊んだりして気をそらせてますが😣
皆さんどうされているのでしょう?🙇

コメント

mami26

元歯科助手です❤︎
今何ヶ月ですか??
3歳を目標にしたらいいって聞きます👍
うちも上の子が指吸いしてましたが言葉が理解できるようになってから
「チュウチュウするのは赤ちゃんだからもぉお姉ちゃんだしやめようか。」
って説明して、指吸いしてるの見る度に
「あかちゃん?」
って言うのを続けてたらやらなくなりました♡

• ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

お返事ありがとうございます😄

今4ヶ月です!!3歳ということはまだ先に思いますが…でもなんだか、心配で😰
    今はまだ、自由にさせてあげて大丈夫ですかね?😌💦

• 8月17日
  • mami26

mami26

大丈夫ですよ🎵
    精神安定剤の役割もするみたいなので無理やり辞めさせるのもかわいそうかな……
    と思って私は今になりました💧
    爪を噛む人用の苦い味がするマニキュアがあるようなので、3歳近くなっても辞めなさそうだったら、それをしてみようと思ってました👍

• 8月17日

☆にゃーじーらんど★

安定剤の役割?!
    苦い味するマニキュア?!知らないことばかりです😅(笑)

そうなんですね✨
    じゃあまだ、自由にさせてあげようと思います!
    細かく教えていただきありがとうございます💠

• 8月17日
  • mami26

mami26

だからと言って愛情不足ってわけじゃないですよ😚
    入眠儀式の一環だったり(タオルやぬいぐるみの子もいますよね👍)するので言葉を理解出来てからでも遅くないと思います🎵
    歯並びもおしゃぶりしてても歯並びいい人もいますしね❤︎
    (言葉が遅くなると聞いたので私はおしゃぶりはさせませんでしたが……)

• 8月17日

☆にゃーじーらんど★

おしゃぶりは、私もちょっと抵抗あって、与えてません😖💦

まだまだ時間があるとわかってホッとしました✨✨
    ありがとうございます(^o^)

• 8月17日