※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

離乳食のお弁当について、保育園での提供が必要ですか?水分が多いおかずは避ける方が良いです。お弁当に適したメニューを教えてください。

離乳食のお弁当について教えてください。

娘が1歳をむかえ来週から保育園に預けるのですが、離乳食期の子はお弁当持参とのことでした(^^;;

時期的に食中毒とか心配です、、、
水分が多いおかずは避けたほうが良いですよね?お弁当に適したメニューを教えていただけると嬉しいです✨よろしくお願いします。

コメント

ドラえもん☆

うちの保育園は月1回お弁当の日があります。次男を1歳から預けた時はキューピーの瓶詰めチキンライスに卵を巻いてオムライスとブロッコリーとかニンジンとか小さくして入れてました。デザートは蜜柑の缶詰やその時期の果物を小さい容器に入れて持たせてました。保育園でちゃんと保存してくれるみたいですよ♪

• えりさ

えりさ

コメントありがとうございます!
    オムライスと野菜おいしそうですね(*^^*)果物も付けてあげようと思います!

参考になりました。ありがとうございました✨

• 7月27日