※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさ
子育て・グッズ

義母から子供の熱について相談がありましたが、対応に違和感を感じています。実母との対応の違いに疑問を抱いています。感覚の違いかな?

義母がどっから聞きつけたのか子供熱出たの?って急にLINEが来て

「そうなんですよ、寝冷えで。」
と私が言うと

「寝るまでは元気で食事も出来てたんかな?

それやったら疲れたんかもしれへんし?
子供は敏感やから
場所変わったりするとエアコンの具合もわからんし
ちょっと朝夕涼しかったりもするし、難しいよね〜
今晩様子みてみて☺」

と返信がきて

「元気でしたよ、了解です〜」
と送りました

「急に疲れが出たんやわ😅
早めに寝かせてあげたら
いいわ☺️」

寝冷えって言ってるのに。
しかも、今晩様子みてみて。とか、早めに寝かせてあげたらいいわ〜って言われなくてもするのですが、どっから目線なんでしょうか?
実母にはこんな感じで言われた事がなく、息子の子供とむすの子供だとやはり感覚が違うのでしょうか?(>_<)

感覚の違いなら納得です!

コメント

おさつ

性格の違いじゃないですかね?⸌⍤⃝⸍

• えるさ

えるさ

性格の違いですかね💦

• 8月17日
はるきぃ

人の話を聞かない義母なんですかね…?

• えるさ

えるさ

それあります!笑 天然さんなのでほんとに人の話聞かないですw

• 8月17日
ジョージ🐵

わたしの感覚だと全然嫌な感じはしないです!むしろ心配してくれてありがとうございますー!ってかんじかな?^_^
普段からあんまり仲良くない感じですか?わたしも義母からそんなかんじで言われるけど、特に気にしたことないです!

• えるさ

えるさ

ほんとですか(>_<)私がひねくれ過ぎているんですね💦仲良い方だとは思います!多分ほんとに私が勘ぐりすぎてるだけですね💧ありがとうございます!(´∀`*)

• 8月17日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしもかなりひねくれものですよ笑
    良い嫁キャンペーンはおわりましたけど、これから長いお付き合いになるし、変に勘ぐりすぎず、好意として素直に受け取っておけばよいと思いますよー^_^

• 8月17日
  • えるさ

えるさ

良い嫁キャンペーン笑いました😂私も終わろうかな笑
    そうですね、長いお付き合いになるし素直な気持ちで受け止めます!🙆ありがとうございました😊

• 8月17日
mu〜

普通に孫を心配してる会話かな…って気がしました。上からとは余り思わなかったです。きっとお孫さんが可愛いいし力になりたいのかな…

• えるさ

えるさ

そうですね、回答ありがとうございます!

• 8月17日
SAKURA

え、何かおかしいとこありますか?😅

いたって普通の会話ですし、お義母さま気遣ってくれてません?

うちの実母なんか平気でかなりひどい言葉を投げかけ、私を責めますよ😓

• えるさ

えるさ

そうですかぁ〜私がひねくれ過ぎてましたね💧ありがとうございます(>_<)

• 8月17日
5ままちゃん

それは、たぶん性格です。
うちの義母も、あなたが、母親ですか?と思うくらい、色んなことを言ってくれちゃいます。笑。。よく言えば、孫が可愛いんだとおもいます。
悪く言えばお節介な人です。

• えるさ

えるさ

回答ありがとうございます(>_<)
    お節介…それすごい当たってます!笑
    孫もすごい可愛いがってます💨
    母親ですか?て言うのも分かりすぎて笑ってしまいました(´∀`*)‼︎
    性格ですね。ありがとうございます!

• 8月17日
てよ

義母さん、言い回しなどがうちの義母とそっくりなので、えるささんのモヤモヤ感、よくわかります。笑
悪気はないのかもしれないけどイラっとしますよね。
私は最初話した時から、なにか感じるものがあったのでラインはおろか携帯番号すら教えていません。笑
もしかして旦那さんは男兄弟だけだったりしますか?義母さん、えるささんのこと娘感覚なのかもですね。

• えるさ

えるさ

共感してくれてありがとうございます‼︎😭
    自分が聞きつけてわざわざ連絡してきたのに、様子みてみて〜
    とかほんとにモヤっとします。笑

すごいです!私もその鋭さ持ち合わせておきたかった…(>_<)

妹がいるのですが、あんまり可愛いくなかった。とか私に言ってくるし、兄である夫を溺愛してます…
    娘感覚もあるんですかね、たまにメールで娘同然なんだからとか言ってくるのでありそうです💧

• 8月17日