※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
子育て・グッズ

ストローマグの練習中、水分不足が心配。ストローが難しい場合、スプーンで飲ませてもいい?保健師は母乳だけでも大丈夫と言うが、心配。哺乳瓶は拒否。

毎日ストローマグの練習をしてますが、吸えても8割方口から出てきます。
恐らく、口の中が潤う程度にしか飲めてないんじゃないかなと思います。
水分不足が心配なのですが、ストローがまだマスターできてない場合、スプーンで麦茶なり飲ませた方がいいですか?
保健師さんには母乳だけでも大丈夫とは言われてますが、やはり心配で…
ちなみに哺乳瓶は拒否されてます。

コメント

ぶたッ子

ストローマスターするまでは、スプーンであげるようにしてました!
暑いし汗かくから、脱水が心配ですよね💦

がう犬

ストローでガンガン飲めるくせに断乳していない昼間は飲まないでおっぱい探しにきます笑
哺乳瓶拒否という事は完母ですよね⁇
それで今まで足りているのなら大丈夫じゃないですか⁇
意外とお母さん意外からだと諦めて飲む子がいるそうですがお休みの日にちょこちょこ旦那さんに飲ませてもらってはどうでしょう⁇
自分でもおっぱいあげる前にマグマグを差し出してちょっと飲ませてからとか^ ^
ただまだ下手っぴでいきなり入ってきて吃驚してるのかもしれませんしね^ ^