※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

1歳半の息子がフォークで食べるのが上手になりました。スプーンはまだ難しいかな?皆さんはどちらが先に使えるようになりましたか?

1歳半の息子がいます!
ご飯の時いつもフォークだけ持たせて
練習させたら最近自分で刺して
食べれるようになりました😃

スプーンはまだ持たせたことなく
今日持たせて教えましたが
すくうのは難しいのかなー?

みなさんはスプーンかフォークどっちが先に
使えるようになりましたか?🤔

コメント

skyg

うちは1歳過ぎにスプーン、そのあとすぐにフォークで、1歳半過ぎにエジソンのお箸使えるようになった感じです✨

  • りの

    りの

    1歳半過ぎにお箸なんて凄いですね👏
    普通はスプーンから教えるもんなんですかね?(笑)

    • 8月17日
さるあた

上2人ともスプーンを先に使えるようになりました。
どれぐらいでかは忘れましたが。

  • りの

    りの

    スプーンが先なんですね!

    • 8月17日
  • さるあた

    さるあた

    うちは初めにスプーンを持たせて練習してたので。
    息子もスプーンからです。
    まだまだ下手ですが、自分ですくえるになってきました。

    • 8月17日
deleted user

うちの息子は今まさにスプーンブームきてます!!
自分ですくって食べてますよ^ ^
フォークはまだ使えないです(>_<)

  • りの

    りの

    凄いですね👏
    スプーンだと服やら床やら
    ビチャビチャになりませんか?😂

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エプロン付けてるので服は大丈夫ですが、テーブルと床は高確率でドロドロです!w
    汚れたテーブルを手でグシャグシャにしてさらに、その手で顔や髪の毛触ったりで食後は手洗い&顔と髪の毛拭いてます(>_<)w

    • 8月18日
  • りの

    りの

    やっぱそうなりますよね😂
    でも仕方ないですよね(笑)

    • 8月18日