6ヵ月の男の子の体温が上がったり下がったりしています。冷やす必要はなく、病院へは平熱より高い場合に行く方がいいでしょうか。
子供の風邪の対処について教えてください。
生後6ヵ月と8日の男の子です。
今朝、少し体熱いなぁと思って測ったら37.3度ありました。
昼過ぎには36.8度まで下がったので様子見で大丈夫かなぁと思ったのですが、先ほど測ったら37.5度ありました。
平熱は36.3度なのでいつもより愚図っている感じはありますが、おっぱい、おしっこ、ウンチも普段通り、なのでこのまま様子見で大丈夫とは思うのですが…
頭が熱い場合は冷えピタなどで冷やした方がいいですか?
また、平熱が低めな子は38度に上がらなくても病院連れて行った方がいいですか?
- こむすびまん(9歳)
コメント
退会ユーザー
おっぱいも飲めていて
おしっこもでているよう
でしたら私は様子見します!
でも病院行った方が安心はしますけど
今 手足口病など流行ってますしうつる
のも困りますしね・・・
こむすびまん
そうですね、寝てから冷えピタ貼ってあげようと思います。
ありがとうございました!!
こむすびまん
ご回答ありがとうございます。
様子見で大丈夫ですよね。
そうなんですよ、明日は金曜なのでどうしようかと迷ってたんですが、
手足口病かかったらもっと可哀想だなと思って…(><)
退会ユーザー
冷えピタなど貼ってもおそらく
外してしまうと思います・・・
貼るとしたら寝てからとかですかね!
お大事になさって下さい
こむすびまん
すみません、下にご回答の返信してしまいました。