※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴとベビービョルンどちらがいいでしょうか?ベビービョルンは首座り前にインサート不要で使えるが、後にエルゴに変える人が多いです。

抱っこ紐についてです(><)
先日の質問でエルゴ、ベビービョルンを使ってるという方が多かったのですが実際どちらの方がいいのでしょうか😓
ベビービョルンは首座り前にインサート無しで使えるのが魅力だと思うのですがその後はエルゴに変えるという方が多かったので😵

コメント

しお

ベビービョルンつかってます!
首すわりまではすごくべんりです!
でも装着が かぶる感じなので
すごく面倒なので
もーすぐエルゴに変える予定です!

• ayu

ayu

エルゴに変えるんですね😊
    回答ありがとうございます(><)

• 8月17日
makiki

こんにちは😄

ベビービョルンone air+使っています。 初夏産まれだったので、エルゴはインサートが暑いとの評判を見て、ベビービョルンにしました☆実際首すわり前にインサートなしで使えて良かったのですが‥ その後は、エルゴの方が乗せ降ろしや、収納が楽そうだなーと、ママ友を見ていて思いました😅💦

最近、エルゴもインサートなしで首すわり前から使えるのが発売されたような噂を聞いたことがあるのですが‥ 確かでなくてすみません💦

• ayu

ayu

こんにちは😊
    娘も七月産まれなのでインサートあると暑いかな?と思ったのですがベビービョルン使ってる方は首座り後に変える方が多く迷ってて😓
    周りもエルゴ使ってる人多いですけど☹️

アダプト?というのですかね...
    また見てみます回答ありがとうございます(><)

• 8月17日
ひよこ

エルゴのインサートなしで新生児から使えるのを使ってます(*´꒳`*)
インサート無しでもしっかり支えられているし、何よりラクです.°(ಗдಗ。)°.💕

• ayu

ayu

エルゴアダプトというやつですか??😵

• 8月17日
  • ひよこ

ひよこ

そうです( ✌︎'ω')✌︎それ使ってますよ(*´∇`*)

• 8月17日
いちかママ

ベビービョルン楽ですよ(><)
身体中痛いので旦那が居たら旦那に装着して貰って、居ない時は私が装着してますが、着け外し付ける人がバラバラでも調整簡単に出来ます(๑>◡<๑)
エルゴは一回装着して、固定しちゃうと違う人が使えないとか又調整が面倒でした(^◇^;)