※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

内診で流産が確認され、手術予約を取ったが受け入れられず、他の産院で再確認するか悩んでいる。

1週間前に心拍が見えづらいから1週間後に来てくださいと言われ先ほど内診を受けたところやっぱり心拍がピコピコしてないし一応10週目らしいのですが成長は8週で止まっているらしく流産だと言われました。

自分ではやっぱり流産を受け入れる事が出来ないのですが自然に出てくるのを待つと痛みが伴うと言う事で私は痛みにすごく弱いので1週間後に手術の予約を取りました。

皆さんなら他の産院にもう一回確認しに行きますか?
受け入れて手術しますか⁉️

頭がぐるぐるして泣きそうです。

コメント

ぶたッ子

私も繋留流産だと言われた時は納得いかなかったですけど、同じように1週間に手術の予約を入れ、手術前にもう一度みます。と言ってくれたので、手術までは家で安静にしてました。
結局、手術の2日前に出血しそのまま流れてしまったので、手術せずの流産でした。

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます。
    出血の時は痛かったですか?
    赤ちゃんの形が出てくるのでしょうか?
    なんか考えるだけで恐ろしいです。

    • 8月17日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    出血の時は痛くなかったですけど、出てくる時は陣痛の様に痛かったり収まったりと波がありました💦
    陣痛ほどの痛みではなかったですが、痛かったです。
    出血の量が増えたので、そのまま病院に行きましたが、トイレに立った時に出てきた感覚はありました。
    そのあと、痛みがなくなったので、出てきたんだなーと思い、その出てきたナプキンごと、お医者さんに渡しました。

    • 8月17日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    詳しくありがとうございます。
    出血されてから陣痛のような痛みはすぐにきましたか⁉️
    やっぱり手術までは安静にした方が良いですよね。。。
    仕事出来るかな。。。😔

    • 8月17日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    夜に出血して翌日に陣痛のような痛みが来ました!
    もし休めるのであれば、お仕事お休みしてゆっくりした方が気持ちも落ち着くと思います💦

    • 8月17日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなのですね〜
    ゆっくりする為にもお仕事休めるか検討してみます。
    悪阻は手術後にピタッと止まるもんなのですかね⁉️
    手術後どれくらいで立ち直りましたか⁉️😂

    • 8月17日
mii◡̈♥︎

今年5月に心拍確認後、2週間後の
健診で心拍が止まっていて
稽留流産で手術しました。

診てくれた女医さんは時間をかけて
角度を何回も変えて探してくれました。

私がもう大丈夫です...と言うまで
熱心に診察してくれて、その先生は
信頼出来そうだと思ったので
他の病院にはいかず、手術前に
もう一度診て貰えるか聞いて
手術当日にも再度診て貰って
心拍確認出来なかったので
手術してもらいました。。

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます。
    私もいろんな角度で見てもらいましたがやっぱりダメでした。。。
    手術は1週間以内にされましたか⁉️
    正直、残念なのと手術の怖さ、これから出血が起こるのではないか⁉️とビクビクしてます😖

    • 8月17日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    当初手術は翌週の約1週間後に
    しようと思っていましたが
    主人が翌週に急な出張が入って
    しまったので、私も手術が初めてで
    術後の体調などが分からず...💧

    上の子のお世話もあるので
    病院に手術を早められないか
    がきいたら出きるとの事だったので
    診断されてから3日後に手術しました。

    今現在、茶オリ、出血、腹痛などの
    進行流産の兆候がなければ、今すぐに
    出てきてしまう事はないかと思います💦

    • 8月17日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    詳しくありがとうございます。
    そうなのですね〜
    手術中は麻酔が効いてウトウトしましたか⁉️
    説明の時聞いたらウトウトするとの事だったのですが。
    悪阻は手術した後ピタッと止まりましたか⁉️
    悲しいですが乗り越えるしかないですね😰

    • 8月17日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私は上の子の時も、流産した時の子も
    悪阻は元々ほぼなかったです💦

    友人が稽留流産で手術した時は
    手術までは悪阻がしっかりあり
    手術は麻酔で眠ってる間に終わり
    術後帰宅する時には悪阻は既に
    なかったみたいです💦

    私は稀なのか?麻酔が合わず
    手術中は終始意識がありました💧

    切ったりした時みたいな
    刺すような痛みではないですが
    術中は下腹部が重い鈍痛でした💧

    術後すぐも下腹部が鈍痛でしたが
    2時間ほど休んでいたら、鈍痛は
    なくなり、出血もほぼなかったです。

    • 8月17日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    因みに術前は心電図やら
    酸素計やら、点滴のルートを
    確保したりで何気に時間はかかり
    ますが、手術自体は(麻酔を入れてから)
    5〜10分ほどです。

    • 8月17日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます。
    私は一応来週の土曜日に手術の予約を入れましたがそれまでに出血して流れてきてしまうと陣痛並みの痛さが伴うと聞いたので手術日を早めようかと思います。
    赤ちゃんに悪いなぁとは思いますが😥
    心にポカンと穴が開いた様な残念ななんとも言えない気持ちですがどれくらいで立ち直れるのでしょうかね⁉️💦

    • 8月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    先生に自然排出を待った場合は
    どんな感じなのか聞きましたが
    生理より何倍か痛い腹痛と大量に
    出血すると思いますと言われました。。

    ただ、個人差もありますし
    赤ちゃんの亡くなった週数(大きさ)
    によると思いますよ。
    (比較的初期だと激痛にはならない
    みたいですが、赤ちゃんの大きさが
    10週前後だとある程度の大きさが
    あるので、痛みはあるかと..)

    私も皆さんが診断を受けてから
    だいたい何日くらいで手術するのか
    気になり、ママリで質問しましたが
    早い方で3日前後〜、手術の空きなどで
    長い方は2週間後だったという方も
    いました。

    統計的には1週間前後が一番
    多かったです。

    どれくらいで立ち直るかは
    個人個人色んな思いがあるので
    様々だと思いますが、私は5月に
    手術しましたが、泣いたのは診断を
    受けた日と、水子供養に行った日と
    2日だけです。

    私が前を向けるようになったのは
    「今回の赤ちゃんは卵か受精卵の時
    から生きられない運命だった。
    もし奇跡的に生きて育っても
    妊娠中期や後期に亡くなったり
    産まれてすぐに亡くなったかも
    しれない。そしたら、もっと
    お母さんを悲しませてしまう。
    それは嫌だから、まだ小さいうちに
    お母さんの悲しみが最小限のうちに
    一旦サヨナラしようと赤ちゃんが
    思ったんだよ」とどこかで見たからです。

    綺麗事かもしれませんが
    私は↑を見た時に「なんて
    親孝行な子なんだろう..」と思い
    泣いて悲しむより、可愛くて
    愛おしい気持ちになりました(^^)

    それからは私を想ってくれた
    あの子の為にも、元気に前を
    向いていよう!と思えるように
    なりました。

    今でもあの子の事を
    忘れた日はありませんが
    なんとなく側で見守って
    くれているような気がします(^^)

    個人個人で感情は様々なので
    泣きたい時はないていいと
    思います。

    いつか、わたよぴさんが
    前を向けますように...

    そして、私にもわたよぴさんの所にも
    また赤ちゃんがやって来てくれます
    ように...(*´ω`*)

    長々と失礼しましたm(__)m

    • 8月18日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    すいません😂下に投稿してしまいました💦

    • 8月18日
yuri

私も流産の経験があります。
淡々と流産と伝えられて受け入れられず…数日後他の産院に確認しに行きました!

それでやっと受け入れました。

不安な気持ち分かります。

1週間後に無事に確認できますように😢

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます。
    手術されましたか⁉️
    流産後赤ちゃんは戻ってきましたか⁉️

    • 8月17日
  • yuri

    yuri

    手術しました!
    流産後一回は生理見送る用に言われたんですがどうしてもすぐ授かりたく生理一回も来ず妊娠できました!

    • 8月17日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    手術は診断後何日後にされましたか⁉️
    すぐに妊娠されたのですね😂
    戻ってきてくれたのですね〜
    すごく嬉しかったですよね〜
    やっぱり流産後は妊娠しやすいのですかね⁉️

    • 8月17日
はじめてのマママ🔰

丁寧にご説明して頂きありがとうございます。
今まで涙は堪えていましたが涙が出てきました💦笑

私もポジティブにむしろ親孝行な子だったと感謝しようと思います。
手術が終わったらお参りに行ってまたお腹に再び戻ってきてねと言おうと思います。

手術は怖いですが頑張って生きてくれたこの子の為にも頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。
とても参考になりました‼︎