※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーくんまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の育児で、オムツをたくさん交換しているけど、過剰な交換か心配。皆さんはどれくらい使っていますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子のままです。
初めての育児なんですが
オムツを毎日20枚いかないくらいは
多分交換してる感じなんですが
皆さんどれくらいオムツ使いますか?
神経質になってるわけでわなくて
黄色のラインがブルーに変わってたり、
泣いたりしたら変えてると
結構オムツ交換してて
変えすぎなのかな?とちょと思って質問しました😅

コメント

ほのちゃんママ

オムツ交換は2時間に1回位ですがウンチした場合は直ぐに変えます

  • マリリー

    マリリー

    そんなの気にせず変えてあげてください!お尻やお股がタダれるよりいいですから!

    • 8月17日
★奈緒☆

新生児の頃は10~15枚位だったかな?
うちの子はよく寝る子だったので、寝ているときはおしっこしてもうんちしないかぎり寝かせてたので。。

まな

新生児の頃は同じく20枚くらいですね!
産院にもラインの色が出たら変えてくださいと言われました☺️

新生児のころはオムツの消費量半端なかったです💦

ぺんぎん🐧

私もおーくんままさんと同じ位替えてます❗
気付いたらその都度替えるかんじですよ🎵
なのでオムツすぐなくなります😂
でも夏だし、蒸れたり痛くなったらその方がかわいそうなので💦

さやさや

結構使いますよね!
私も1日15枚前後…今も使ってますよ〜(o^^o)

私は泣いたらオムツ見て、少しでも青くなってたらかえちゃいますー
親には、1センチしか青くないのに神経質だ。なんて言われますが(笑)
オムツ交換し終わった途端にまた泣いて…見て見たら青いラインが……なんてこともありました(^^)

頻繁に交換してるつもりなんですが、それでもお股はすこーし赤くなってるんですよね.°(ಗдಗ。)°.

おうちゃんmama

20枚くらいはかえてましたよ!
かえてもすぐしたのみたりしたらかえます。

3boysMam👦🏻

20枚くらいかえてると思います😂👍

はるはる

今はだいぶ減りましたが、同じくらい替えてました!
今の季節かぶれると大変だし…。
泣き止まなくてもオムツ変えたら気分転換になるのかご機嫌になったりするので、どんどん替えちゃってました(^^)

deleted user

2ヶ月なるまでは15~20枚くらいでした🌟
いまは12~15枚くらいですかね😳
寝てるときは替えない(確認もしない💧)のですが、起きてるときは泣く度にチェックして替えてます!
泣いてなければ確認しないので、しててもそのままだと思います😅

♡♡めー♡♡

変えすぎなくて、オムツかぶれしてもいいのですか?かぶれたらなかなか、治らないし😢
うちの子は私が保育士なこともあり、すごい頻繁にかえていたので、おしっこもウンチも教えてくれます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
取れるのも早くなるって言われますよね"ε(。•ө•。)з"